コメチカ日記

仙人を目指す、バーチャル大学生の手記

時代はちょい借り!欲しい商品を借りられるサービス「Rentio」が神でした・・・

f:id:kometika:20180331144342j:plain

 

家電って高いですよね。

 

最近は一眼レフカメラがほしいな~と思っているんですが、狙っているものは8万円。

バイト代月5万円ほどの収入しかないぼくには中々手が出せません・・・

 

そもそも家電って生活を便利にするためのものなので、極論を言えばいらないものが多いんですよね~。かといって欲しいという欲はとどめなく溢れてくるもの。

 

そんな悶々としたぼくに救世主が現れました。

 

それが「Rentio」というサービスです。

 

 

「Rentio」とは

「Rentio」というのは、様々な家電を借りたい期間だけ(商品により3泊4日、7泊8日以上という縛りがあります)借りれるサービスです。

 

 

驚くのはその商品の種類。

f:id:kometika:20180330232237p:plain

今はやりのドローンやカメラ、スキャナーな様々なシーンに合わせて多種多様な商品が揃っています。ロボット借りれるとかすごいですよね(笑)

 

価格は商品により違いますが、ぼくが借りたこちらの商品

www.rentio.jp

本を自炊するために借りたんですが、3泊4日で4980円(税込み)でした。元値の約8分の1といった値段で借りることが出来ました。借りてみて、もう今後はつかわないだろうな~と思ったので借りて本当に良かったです・・・買ってたら4万円弱無駄にするところでした・・・大体はどの商品も1万円前後で借りれるようですね。

 

商品を借りるうえで、最も心配なのが「もし壊してしまったら?」という事だと思います。その点も「Rentio」なら問題はありません。「Rentio」なら過失による破損の場合はどんな商品でも免責費は2000円までと決まっています(ただし紛失の場合は別)もし壊してしまっても、これなら安心ですね。

 

注文の流れも非常に簡単。ネットで必要事項を書き込むだけで、最短翌日に届きます。身分証も不要です。

 

実際に借りてみた

今回はぼくの実体験も綴っておきます。今回借りたのは先述の通りEPSONのスキャナーです。

 

f:id:kometika:20180330234940j:plain

 

指定日時配送にしたので、どれくらい早く届くのかは検証できませんでしたが、注文した次の日には出荷の旨を伝えるメールが届きました。指定日時には時間ぴったり届きましたし、翌日に届くというのも本当でしょう。

 

返送は届いたダンボールにそのまま戻して送り返せます。送り状が同封されているので返送料はかかりません。コンビニで送れるし超便利でした。

 

f:id:kometika:20180330235855j:plain

 

商品も綺麗でしたね。

 

f:id:kometika:20180330235330j:plain

 

中にはマニュアルが入っていました。指示通りに動けばいいだけなので、返送が不安という方も問題ありません。このマニュアルも送り返すのでゴミにもならないのがGOODでしたね。

 

おわりに

 

使いたいときだけつかえればいいのに・・・

買う前に一度ためしてみたいんだけどな~・・・

 

なんて方には本当におすすめのサービスです。

 

最新ガジェットから定番家電までをレンタル【Rentio】

 

ぜひ試してみて下さい!

 

 

 

最初に挙げたイラストの元画像はイラストACに投稿しています!よかったらダウンロードしてみて下さい(^^)/

www.ac-illust.com