コメチカ日記

仙人を目指す、バーチャル大学生の手記

「感謝の100キロマラソン」・・・ぼくに走らせてくれませんか?【5月の特別企画】

f:id:kometika:20180511192628j:plain

 

ぼくは、、、運動が嫌いだああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

でも、、、絶対、、、走ってやるぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

待ってろ100キロマラソンんんんんnnnnnnnnnnn!!!!!!!!!!!!!

 

という訳で、どうも。近松おこめです。

 

いよいよ5月になりました。1日目から最高気温28℃と最高に熱いスタートを切ったのは記憶に新しいですよね。本当に地球さんにはそろそろ落ち着いた生活を送ってもらいたいものです、、、

 

そんな今日この頃。

 

ぼくはふと思いました。

 

 

そうだ、100キロマラソンしよう。

 

 

という訳で、5月の特別企画と題しまして、、、

 

「5月中にフォロワーさんが1000人超えたら、感謝の100キロマラソン

 

を実施したいと思います。

 

いきなりすぎてついていけないとは思いますが、ご安心ください。ぼくも我が事ながらついていけていません。

 

しかし、現在46億歳の大先輩である地球さんが今日も熱気に満ちた熱い生き方をしているのに、22歳のぼくがのんびり生きている訳にはいかないんです・・・

 

軽い自己紹介 

f:id:kometika:20180503000235j:plain

100キロマラソン走るっていうけど、そもそもお前誰だよ

 

そう思う方も多いと思いますので、軽く自己紹介というかぼくのステータスを記しておきたいと思います。

 

ぼくは、現在22歳の大学生です。身長は175㎝で体重は60キロ弱。

 

中学ではバスケットボール、高校では剣道をしていましたが、大学では、サークルに所属していないので体力は並程度です。ちなみにどの部活でもベテランのベンチウォーマーでした。

 

長距離を走った経験は、高校のマラソン大会の10キロが最長先日、軽く2キロほど走ってみたら眩暈がしました。

 

運動、、、特に走るのは大嫌いです。

 

 

そんな男が、100キロ走ります。

 

 

我ながら本当に意味が分かりませんが、やります。

 

この計画に至った経緯 

f:id:kometika:20180511205514j:plain

 

ぼくは、ここ最近ずっとあることを考えていました。

 

 

それは「どうすれば有名になれるのか」ということ。

 

 

事の始まりはvoicyで最近、放送を行っているサウザーさんという方のこのツイートでした。

 

 

このツイートを見た時、ぼくは自分の甘さを再認識させられました・・・

 

 

「フォロワーが少ない人は信用が無い」

 

 

インターネットの発明は人と人とのコミュニケーションに革命を起こしました。

 

一昔前よりも、より簡単に人と繋がれるようになった現代のネット社会のなかでは、信頼の定義が一般と異なります

 

フォロワーが多い=有名であるという事=信用があるという事

 

このような方程式が実際に成り立っているのが現実です。

 

つまり、何よりもまず、このネット社会で戦っていくためには、有名にならないとお話にすらならないんです。

 

とにかく、有名にならなければならない・・・

 

ぼくはあのツイートを見てから、ずっとそういう焦りのような気持ちを持ち続けていました。

 

しかし、どうすればいいんだろう・・・

 

悩みに悩みました。コンテンツの質を上げることは当たり前なので、色々な勉強を始めてはみたんですが・・・

 

もっと早く有名になりたい!!

 

コンテンツの質を上げ、少しづつ見てくれる人、フォローしてくれる人を増やしていくのはある意味正攻法です。しかし、それにはどうしても時間がかかってしまうのが事実。

 

ぼくも今年で大学4年生。何とかして今年中には目に見える結果が欲しいんです。

 

そんな時Twitterでとあるツイートが目に留まりました。

 

 

はあ~すごい面白そうな企画だな~。参加したかったけど東京か・・・ん?企画・・・企画ねえ・・・

 

自分もなにか企画をやればいいじゃん!!!!!

 

という、訳で熟考の結果100キロ走ることになりました。

 

なぜ100キロマラソンなのか

 

f:id:kometika:20180511205810j:plain

ここで、気になるのがなぜ100キロマラソンなのかという事ですよね?

 

フォロワーさんを増やしたいだけなら、それこそCaptainJackさんの企画のようにどこかでスパイダーマンのコスプレをして、ビルの合間を飛び回りながらPR活動を行えばいいのですが、ぼくは腕から糸が出せませんし、何よりただマネをしても面白くありません。

 

 ぼくには好きな有名人の方が何人かいます。中でも最近はユーチューバーの方で尊敬している方が多いんですが、その人たちにはある共通点があることに気付いたんです。

 

ぼくの好きなユーチューバーの水溜りボンドさんカズチャンネルのカズさん。お二方とも、とても人気者で素晴らしい人たちなんですが、なんと驚くことにお二方とも100キロマラソンを走るという企画を行っているんです。

 

つまり・・・

 

100キロマラソンを走れば人気者になれる

 

ことに他なりません。

 

理由は以上です。

 

企画の詳細

 

という訳で企画の詳細です!

 

「5月中にフォロワーさんが1000人になったら、感謝の100キロマラソン

 

 

良かったらぜひ拡散の方お願いいたします!!

f:id:kometika:20180511205950j:plain

達成したら、本当に走ります!!

 

というよりも、走らせてほしいです!!

 

ぜひぜひ拡散、フォローの方して頂けると嬉しいです!!

 

ぼくはまだまだ、駆け出しで未熟な存在ではありますが、今後も地球の熱気に負けないように生きていきます。

 

そんな近松おこめの今回の企画、そして今後ともどうかよろしくお願いいたします!!

 

 (フォローはこちらから!)