買うより借りる!欲しい商品を借りれるRentioを試してみたので利用方法をまとめました!

体験談

どうも、おこめです。

突然ですが、こんな事を思った事はありませんか?

この家電欲しいんだけど、一回どんなもんか試してみたいな~

一回使いたいだけだから、わざわざ買うのも勿体ない…。

恐らく誰しも一度は思った事があると思います。

そんな要望を叶えてくれるのが家電レンタルサービスRentioです。

というわけで、今回はこのRentioというサービスを試してみましたので、レビューしていこうと思います!!

この記事は2018年3月時点での体験を基にした記事です。
現在の情報とは異なる点がある可能性がありますので、その点はご留意いただけますと幸いです。

スポンサーリンク

Rentioとは

Rentioとは、様々な家電を借りたい期間だけ借りれるサービスです。

驚くのはその商品の種類。

f:id:kometika:20180616105506p:plain
f:id:kometika:20180616105515p:plain

なんと、こんなにあります。

今はやりのドローンからカメラロボットまで借りれちゃうんですよね(笑)

価格は商品により違いますが、ぼくが借りたこちらのスキャナー

3泊4日で4980円(税込み)と、元値の約8分の1の値段で借りることが出来ました。

借りてみて、もう今後はつかわないだろうな~と思ったので借りて本当に良かったです。

もし、買ってたら4万円弱無駄にするところでした…。

このように、ちょっと試す事で商品が自分に合っているか判別できる。

それがRentio というサービスです。

Rentioなら商品を壊してしまっても安心

でも、もし壊してしまったらどうしたらいいんですか?自分のパワーが怖いんです・・・

商品を借りるうえで壊してしまったらどうなるかは、最も心配な事だと思います。

しかし、その点もRentioなら問題はありません。

Rentioでは過失による破損の場合はどんな商品でも免責費は2000円までと決まっています(ただし紛失の場合は別)

もし壊してしまっても、これなら安心ですね。

商品のレンタル方法

f:id:kometika:20190105130616p:plain

レンタルの流れも非常に簡単です。

身分証は不要で、ネットで必要事項を書き込むだけで、最短翌日に届きます。

こうして、書いてみると本当にすごいサービスですよね。

実際に借りてみた

ここからは、ぼくの実際の体験記録を書いていこうと思います。

ぼくが借りたのは先述の通りEPSONのスキャナーです。

f:id:kometika:20180330234940j:plain

指定日時配送にしたので、どれくらい早く届くのかは検証できませんでしたが、注文した次の日には出荷の旨を伝えるメールが届きました。

指定日時には時間ぴったり届きましたし、翌日に届くというのは本当みたいですね。

f:id:kometika:20180330235855j:plain

商品も綺麗でした。

動作も問題なく、ほとんど新品に近い状態だったと思います。

f:id:kometika:20180330235330j:plain

中にはマニュアルが入っていました。

返送方法などが書かれており、初めてで色々不安だったので助かりましたね。

ちなみに、このマニュアルは送り返すので捨てないようにお気をつけ下さい。

最後は届いたダンボールにそのまま商品を戻して送り返せば返送完了です。

送り状が同封されているので返送料はかかりませんし、コンビニで送れるので超便利でした。

え・・・便利すぎる・・・

使っていた感想を一言で表すとこれに尽きますね。

またぜひ使わせて頂こうと思います!!

欲しい商品があるなら

使いたいときだけつかえればいいのに…

買う前に一度ためしてみたいんだけどな~

なんて方にはRentio は本当におすすめのサービスです。

 ▼こちらから商品が借りれます!▼

欲しい商品がある方はぜひ試してみてください!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました