下の毛を断捨離した男が感じたメリット・デメリットを素直に語る【パイパン男子になってみた】

体験談

いきなりですが、皆さん。

パイパン男子ってどう思いますか?

 

男性1
男性1

男なのにツルッツルとかどうなん?

男性2
男性2

男は黙ってボーボーよ

 

恐らく、まだまだ否定的な回答が大多数でしょう。

しかし、この記事を開いたという事は、あなたも少なからずパイパン男子というものに魅せられているはず。

 

ある男性
ある男性

いや~あの爽快感を知ったら、もう元には戻れませんよwww

ある男性
ある男性

いや~自分、割と恥ずかしがり屋なんですけど今なら全裸で街歩けますねwww

ある男性
ある男性

下の毛が生えてたあの頃は、人生65割くらい損してたと思いますよwww

 

嘘か真か。その真相は自分を信じて突き進んだ者達にしか分かりません。

ならば、行こうぞ修羅の道。

というわけで、今回は勢いで下の毛をすべて処理したぼくが、何もない世界で感じた素直なメリット・デメリットを語ろうと思います。

どうか、この記事を一つの道しるべとして頂けたら幸いです……。

下の毛を断捨離した男が感じたメリット・デメリットを素直に語る

まず、結論を一言で先に書いておくと、パイパンにするとメリットは確かにある!でも間違いなくデメリットもある!という事になります。

パイパン最高!!という結論には至らなかったので、期待されていた方はご了承ください。

それでは、まず自分が感じたメリット・デメリットの前に、一般的に言われているメリット・デメリットを紹介していきます。

下の毛を処理するメリット・デメリット

それでは、まずメリットの方から紹介致します。

一般的に言われているメリット

  • 下の病気になりにくくなる
  • あそこの匂いが収まる
  • 見た目が美しくなる
  • 抜け毛を気にしなくてよくなる
  • 性行為がより良いものになる

一般的に言われているメリットこのような感じ。

それでは、次にデメリットですが……。

一般的に言われているデメリット

剃るのが大変。あと恥ずかしい

伸ばし放題と違って、ツルッツルを保つには頻繁な手入れが必要となります。

あと、なんと言っても恥ずかしさは計り知れません。

例えば、友達と銭湯になんか行ったりしたらもう地獄。

 

友達
友達

いや~銭湯とかテンション上る……わ………(あそこをチラ見)

友達
友達

おいおいおいおいwwww

友達だった男
友達だった男

ここは、スケートリンクかっ!!wwww

 

と、クソつまらない事を言った後に滑って頭を打ち、真理の扉を開いてしまう事、間違いなし

しかし、逆に言えば、そのデメリットさえ乗り越えればかなり多くのメリットを教授できるのがパイパンというものみたいです。

実際にパイパンになって感じたメリット・デメリット

というわけで、ここからは実際に自分が下の毛を剃って感じたメリット・デメリットを語って行きます。

実際に感じたメリット

  • 圧倒的爽快感
  • 蒸れない
  • 抜け毛を気にしなくていい

実際に感じたメリットはこんな感じ。

とにかく爽快感はすごいです。

例えるなら、サランラップであそこをぎちぎちに固定し、富士山の一番上で「エクスタシいいいい!!!」と叫びながら解き放つような爽快感を想像してみてください。

よくわからないですが、それくらい爽快感でした。

蒸れないし、この感覚は病みつきになるのが分かると思います。

あとは、抜け毛を気にしなくていいのも大きかったですね

ふとした時にチレ毛を見つけるとなんか気分悪いですが、それが無くなったのはメリットでした。

病気になりにくいとかは何とも言えませんし、性行為はしてないのでわかりません(舌打ち)

実際に感じたデメリット

  • 剃るのが面倒
  • 剃った後の相棒がなんか頼りなく見えた
  • 恥ずかしい
  • やっぱり恥ずかしい

逆にデメリットはこんな感じ。

剃るのはやっぱり面倒ですね……。

剃ったあとの爽快感は確かにすごいけど、2日もすればチリチリと生えてきて逆に気になりました。

あと、見た目が美しいこともメリットでしたが、ぼくは逆になんか頼りなく見えました。

なんていうか……毛を全部剃った猫の画像を見た時みたいな?

ぼくのがそもそもサイズ的に頼りなかったからかもしれませんが、うるせーよ。

そして、なんと言っても恥ずかしい

さすがにこれだと銭湯に行く勇気が出なかったので、実質大好きなサウナに行けなくなるのは大きなデメリットですね……。

【備考】どうやって剃ったのかご紹介

というわけで、下の毛を処理したメリット・デメリットは以上となりますが、おまけとして、どのように剃ったのか気になると思いますので、話しておきますね。

って言ってもシンプルで、お風呂場で身体を洗ったあと、流す前にひげ剃りでジョリジョリ行きました。

カミソリだと最悪、息子ごと三千世界してしまいそうだったので、ひげ剃りを使うことをお勧めしますね。

その他の方法として、ヒートカッターで毛を焼き切ってしまう方法や、脱毛ワックスとか色々方法があるっぽいですので、ぜひ色々な方法を検討してみてください。

アンダーヘアの処理ってどうしてる?おすすめのお手入れ方法をご紹介【ミュゼプラチナム】
脱毛したい人が増えているアンダーヘア。アンダーヘアを処理するメリットから、ヒートカッターやワックスなどを使った自己処理の方法、美容脱毛サロンでの脱毛のメリット・デメリットなど、アンダーヘアの処理を考えている人のギモンにミュゼがお答えします。

まとめ:パイパン男子はおかしくない!自分の気持ちを大事にしよう

以上が下の毛を断捨離した男が感じたメリット・デメリットでした

まとめると、正直、剃ろうが剃らまいが、どっちもどっちというのが本音です。

だから、自分が剃っている方が好きなのか、それとも伸ばし放題でも別に気にしないのか。

そこを問うてみて、パイパンにするかは決めればいいかと思いますね。

ダメなのは、周りの目を気にしてしまって、剃りたいのに踏み切れない事だと思います。

ぼくも恥ずかしくて銭湯に行けなかった手前、偉そうな事は言えませんが、正直、自分が銭湯に行ってパイパンの人がいたって何も思いません。

思ったとしても寝たら忘れてると思います。

人はそこまで他人に興味を持ってません。

下の毛を剃るか剃らないかくらい、ぜひ、自分のやりたいようにやってみてください(^^)/

稲刈おこめは、あなたの自信を持った相棒の姿を尊敬しております……。

それでは!

【追記:2020年6月4日】現在の下の毛状況

リライトのついでに、この記事を書いてから約2年後の毛情報をお伝えしておこうと思います。

あれから色々悩んだ末、適度にカットして見栄えを整えるのが最適という結論にたどり着きました。

伸ばし過ぎるのはやっぱり不潔だし、かといって全部剃るのもなんか違うなと思っていたので、これがベストかなと思っています。

また、すね毛やわき毛など、髪の毛と下の毛以外は全剃りしていますね。

とまぁ余談ですが、現在の状況でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました