当サイトは整備中です。一部リンクが切れている可能性もありますのでご了承ください。

裸だとよく寝れる?実際に裸で寝て効果を確かめてみた!

体験談

裸で寝るとよく眠れる。

皆さんはこんな噂話を聞いた事がありますか?

ある男性
ある男性

いや、裸で寝た所でそんなん変わるわけないやん

って感じですが、マジで全裸で寝ると色々良いことがあるらしいんですよ。

なんでも睡眠の質が上がるとか、生殖能力が上がるだのうんたらかんたら…。

おこめ
おこめ

そんなに言うならやったらぁあ!!!!

 

キャストオフ!!!!!

 

というわけで今回は全裸で寝てみたので、その結果を報告していきたいと思います。

裸だとよく寝れる?実際に裸で寝て効果を確かめてみた!

さぁ、すでに全裸でおやすみモードではありますが、まずは全裸で寝るとどんなメリットがあるのか。

そこをしっかりと調べて、全裸睡眠に対するバイブスあげていきましょう。

裸で寝るメリット

  1. 睡眠の質があがる
  2. 朝起きた時のむくみがない
  3. あそこの匂いが改善される
  4. 解放感
  5. とにかく解放感

ざっと調べたところ、全裸で寝るとこれだけのメリットが得られるようです。

すごいですよね。

ただ、裸で寝るだけですよ?

ただ、裸で寝るだけでこれだけのメリットを感じられるんですよ?

いや~生きるって最高ですね。

裸で寝ている芸能人の方々

ある男性
ある男性

どうせ、名の知れない誰かが言ってるだけでしょ?

しかし、裸で寝るのがいくら素晴らしいとしても、名の知れない誰かが言っているだけでは、正直あまり説得力がありません。

嘘なんじゃないの?って思っちゃいますしね。

というわけで、実際に全裸で寝ている芸能人の方々を紹介し、全裸睡眠の説得力を上げていきたいと思います。

もちろん実際に見たわけではないですが、ざっと調べてみただけでも、多くの芸能人の方々が全裸で寝ていると公言されているようです。

全裸で寝てみた

というわけで、AM1:08分。明日は休みであるということでダラダラとここまで書いたぼくは、そっとパソコンを閉じていそいそと布団に入りました。

お伝えしていた通り、すでに衣類はまとっておりません。

ぼくはそのまま、本能に従ってベッドに身体を沈め、そっと目を閉じました。

心身共に全てをさらけ出したぼくは暗闇の中で新緑に吹く風を感じました。

最初はスースーしてなんだか落ち着かなかった気持ちも数分で爽快感へ。

おこめ
おこめ

あぁ…なんという解放感

おこめ
おこめ

これが全裸で寝るという事なのか!!

最初は正直、裸になるくらいで効果があるわけがないと高を括っていました。

しかし、圧倒的開放感を前に都会のコンクリートジャングルで締め付けられた心が解き放たれていくのを感じます。

まるで、ゆっくり…ゆっくりと身体が地球の一部へと溶け込んでいくようです。

そんな気持ちを味っているうちにぼくはゆっくりと意識を失っていきました…。

f:id:kometika:20190220212942j:plain

AM5:30分。

休みであるというのに、いつもよりだいぶ早くのお目覚め。

裸で寝ることには、もしかしたら朝早く起きれるという効果があるかもしれません。

さらに主観ではありますがいつもよりスッキリとした目覚めでした。

おこめ
おこめ

せっかくの休日にこんなに早く起きれるとは本当にラッキー、、、

まさか一糸まとわぬ姿で寝るだけでこんなに気持ちの良い朝を迎えられるとは…。

これはもう毎日裸で寝てもいいかもしれません。

いや!!裸で寝るしかありません。

おこめ
おこめ

やっほーー!!!!

おこめ
おこめ

全裸万歳!!全裸万歳!!

 

f:id:kometika:20180921164220j:plain
おこめ
おこめ

、、、、、

母

、、、、、

裸で寝るなんて2度とやりません。

まとめ:裸で寝ることの効果は人それぞれ

というわけで、裸で寝る検証でした。

正直、ぼくは裸で寝ても大したメリットは感じれませんでした。

早く起きれたのは多分、いつもと違う格好で寝つきが悪かったからでしょうし、スッキリとした目覚めも気のせいレベルでしたし。

裸で寝ることの効果が実際の所どうなのかは人それぞれなのかな~というのが正直な感想です。

効果が現れる人もいるでしょうし、どれだけ裸で寝ても対して何も変わらない人もいると思います。

しかし、ただ間違いなく言えることは

  1. いざという時すぐ逃げれない
  2. 実家暮らしだと見られると色々やばい
  3. 目覚めた時の追い剥ぎに襲われた感がハンパない
  4. 起きた時の自分を見ると虚しい
  5. ただただ虚しい

など、これだけのデメリットは誰であろうと確実に存在するという事ですね。

実際にやってみる際はこういった面も考慮に入れて行ってみてください。

そんなわけで今回の検証結果は

f:id:kometika:20180921164453j:plain

 

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました