近松おこめの秘密基地

ちょっと休憩。ちょっと得する。

大学生男子が肌をきれいにするための10か条

f:id:kometika:20180709162212j:plain

最近ちょっと自分の写真を撮る機会があったんですよね。

 

写真を撮られるのが好きではないので、久しぶりの事だったんですが、その際にふとあることに気が付いたんです。

 

あたくしの顔・・・汚くね?

 

そこに写っていたのは、がっさがさの肌をした死んだ目の男でした。にわかには信じがたいですが、ぼくのようです。

 

過去補正かもしれないんですが、高校生の頃はもっと張りのある綺麗な肌をしていたはずなんですけどね~

 

 

しかし、現状はどう見てもネズミ男。時の流れというのは残酷なものです。

 

これは、どげんかせんといかん・・・

 

というわけで、今回は、大学生男子が肌をきれいにする方法を調べてみました。

 

 

来るべき夏。きれいな肌男となって迎え撃ちましょう。

 肌の汚い理由

肌がきれいにする方法を知るには、まず肌が汚くなった理由を知らなければならない(by 近松おこめ)

 

というわけで、まずは肌の汚くなる原因を調べてみました。

 

  1. 睡眠不足
  2. 食生活の乱れ
  3. 洗顔方法

 

どうやら、主な原因はこの3つであるようです。

 

つまり、この3つの原因を正せば、肌が綺麗になるわけですね。

 

なので、それぞれを解決する方法を調べて行きたいと思います。

 

 

睡眠不足

 

肌の修復と再生は睡眠中に行われます。

 

そのため、睡眠不足になってしまうと回復の質も悪くなってしまい、肌が荒れてしまうんです。

 

 

解決法

 

22時~2時までのゴールデンタイムと呼ばれる時間はしっかりと眠りにつき、少なくとも6時間以上は眠る

 

 

食生活の乱れ

 

肌と腸内環境は密接な関りがあるみたいです。

 

そのため、偏った食事ばかりしていると、腸が荒れて、同時に肌も荒れてしまいます。

 

 

解決法

 

水を一日2リットル程度飲むこと。

 

野菜ばかり、肉ばかりにならないように、栄養バランスを考える。

 

寝る前に食事を摂らないなど、食べる時間を考える。

 

 

洗顔方法

 

肌をきれいに保つためには洗顔は必要不可欠です。

 

しかし、洗顔は1日に何度も行うと逆効果みたいですね。

 

 

解決法

 

基本的に洗顔は朝と夜の1日2回までにしておく。

 

冷たい水や熱々のお湯で洗う事も控える。

 

30度くらいのぬるま湯でゆっくり優しく洗う。

 

化粧水や乳液でしっかりと保湿する。

 

point!

ぼくもそうなんですが、時々洗顔をすることで、逆に顔がテカってしまう人がいます。そんな人は洗顔の量を減らしたり、水で洗顔する方法に変えると効果があるかもしれませんので、お試しください

 

大学生男子が肌をきれいにするための10か条

 

以上が肌の汚い主な原因と簡単な改善方法の調査結果でございました。

 

けっこう簡単なことに思えますが、大学生男子にとっては案外難しいもの。

 

なんといっても周りに誘惑ばかりな日常ですから・・・

 

 

というわけで、ここからはぼくなりに考えた、大学生男子が肌をきれいにするために日々の生活で気を付けるべき10か条をあげて置きますね。

 

☑夜遊びをやめる。

☑バイトの時間を見直す

☑日頃からコツコツ勉強しておく

☑部屋を清潔にする

☑カップラーメンばかり食べない

☑寝る前にスマホをいじらない

☑タバコをやめる

☑ジュースじゃなくて水を飲む

☑夜食を控える

☑お風呂にきちんと入る

 

 大学生男子ならどれも、心辺りがありますよね?

 

ちなみにぼくは、タバコ以外は全部心当たりしかありません(笑)

 

あまり気をつけていないと、無意識にやっている行為ですよね。

 

 

綺麗な肌を手に入れるためです。

 

まずはこれら10か条の見直しから始めて、この夏。

 

一緒にツルッツルの肌男へと進化を遂げてやりましょう・・・

 

 

 おわりに

f:id:kometika:20180709162231j:plain

というわけで、大学生男子が肌をきれいにするための方法でした。

 

昨今ではそれこそ肌男なんて言葉が出てくるくらい、男子も肌を気遣う必要がある世の中になってきました。

 

大変だな~というのが正直な感想ではありますが、肌がきれいで別に悪い事はありませんしね。

 

どうせなら、きれいな肌を手に入れて、いい印象を与えられる方が嬉しいです。

 

大学生男子の皆様・・・

 

ともに頑張っていきましょう・・・

 

 

それでは、以上!!

いつでも遊びに行ける場所。近松おこめの秘密基地からお届けいたしました!!

 

また、遊びに来てくださいね~(^^)/

 

 

▼近松おこめが最近使っている洗顔▼

メンズビオレ 泡タイプ 薬用アクネケア 洗顔 本体

メンズビオレ 泡タイプ 薬用アクネケア 洗顔 本体

 

自己紹介 プライバシーポリシー お問い合わせ