近松おこめの秘密基地

「ほっと一息。ちょっとお得」をテーマに、若者向けに様々なジャンルの記事を書いています

近松おこめの秘密基地

夜のマクドナルドでいったい何が…。「夜マック」の魅力と注文方法

f:id:kometika:20180505231655j:plain

ハンバーガーとコーラを持ちながら失礼します。心はいつでもアメリカン。近松おこめです。

 

突然ですが皆さんマクドナルドって行きますか?

 

手頃な値段と手頃な距離感で学生から大人まで幅広い世代の胃袋を鷲掴みにしているマクドナルド。

 

そんなマクドナルドさんで2018年3月19日より大変魅力的なサービスが始まったんです。

 

その名も夜マック」

 

これだけ聞くと、何だかアダルトで大人なマクドナルドを想像してしまいますが、一体どういうサービスなのか。

 

今回はそんな謎に満ちた「夜マック」とは何かを紹介していこうと思います!

夜マックとは

夜のマックと聞くとどうしてもいかがわしいものを想像してしまいますが、ピエロの格好をしたお姉さんとキャッキャウフフできるわけではありません。

 

夜マックとはズバリ、17時以降はプラス100円するだけで、お肉の数が倍になるサービスなんです!!

 

チーズバーガーなら1枚が2枚に。

ビッグマックなら2枚がなんと4枚に。

それがなんと+100円するだけで!

 

キャッキャウフフも良いですがこれはこれで、育ち盛りの大学生には嬉しすぎるサービスですよね・・・

 

注文方法

f:id:kometika:20180506000232p:plain

*1

 

注文方法は非常に簡単。

 

17時以降に夜マックを実施している店舗に行って、商品を注文する時に「夜マック」にしてほしいと店員さんに伝えるだけです。

 

ただし実施していない店舗や、対象商品が店により異なる場合がありますのでマクドナルドの公式サイトから行きたい店で夜マックが行われているかご確認ください。

 

実施時間は24時間店舗では、17:00~翌4:59の間となっているみたいです。

 

実際に買ってみた

f:id:kometika:20180505235933j:plain

こんな素晴らしいサービス試さないわけにはいきません。という事でぼくも実際に夜マック買いに行ってみました。

 

近所のマクドナルドではイベントをやっている空気が皆無で、実は詐欺なんじゃないかと疑っていましたが本当に買えましたね。

 

f:id:kometika:20180321233036j:plain

今回はビックマックの夜マックverを注文。箱も夜マック仕様になっていますね。

 

いつもなら

 

なんか物足りないな~

 

と感じてしまう量です。

 

 

さて、100円で一体どれほど変わっているのでしょうか・・・

 

f:id:kometika:20180321234451j:plain

で、でっかい!!

 

はんぱないボリューム。

 

正直、こうして現物を目にするまではお肉が2枚増える程度じゃそう変わらないだろうと思っていたんですが予想以上でした。

 

サイズは普段より1.5倍といったところでしょうか。正確には計っていませんがそれくらいはあると思います。

 

これは文句なしに大満足・・・ていうか正直多すぎる・・・

 

ちょっと食べきるのが辛いくらいの量でしたね。夜マック・・・恐るべしです。

 

まとめ

 

というわけで、以上が夜マックについてでした。

 

100円でこれはお得すぎるのでぜひ試してみてください!

 

おまけ

 

たまに食べるハンバーガーってなんであんなにうまいんだろうな

自分はハンバーガーって基本食べないんですよね

まぁあんまり身体によくないっていうしな。お前みたいな筋肉オバケならそういう事も気にするか

いえ、その点は全然気にしてはいません。ぼくは毒でさえも消化してしまう肉体こそが必要だという考えですので、身体に悪いから食べないというのはナンセンスです。

へえ・・・相変わらず理解は出来ないな・・・じゃあ何で食べないんだよ?

かぶりつくときに毎回、舌まで噛んじゃうんですよ

子供かっ!!

 

▼公式サイトはこちら▼

*1:参照:マクドナルド公式サイト