近松おこめの秘密基地

ちょっと休憩。ちょっと得する。

買うより借りる!欲しい商品をちょっと借りれるサービス「Rentio」が最高でした・・・

f:id:kometika:20180331144342j:plain

 

家電って高いですよね。

 

最近、一眼レフカメラがほしいな~と思っているんですが、狙っているものは8万円でバイト代月5万円ほどの収入しかないぼくには中々手が出せません・・・

 

そもそも家電って生活を便利にするためのものなので、極論を言えばいらないんです。かといって欲しいという欲はとどめなく溢れてくるんですよね〜。

 

 

そんな悶々とした人間の欲望を叶えてくれるサービス。

 

それが「Rentio」です。

 

今回はこの「Rentio」というサービスを試してみましたので、レビューしていこうと思います!!

 

▼ちょっと借りれるサービス「Rentio」▼ 

「Rentio」とは

 「Rentio」とは、様々な家電を借りたい期間だけ(商品により3泊4日、7泊8日以上という縛りがあります)借りれるサービスです。

 

驚くのはその商品の種類。

 

f:id:kometika:20180616105506p:plain

f:id:kometika:20180616105515p:plain

 

こんなにあります。

 

今はやりのドローンからカメラスキャナーなど様々なシーンに合わせて多種多様な商品が揃っていますよね。ロボットも借りれちゃいます(笑)

 

価格は商品により違いますが、ぼくが借りたこちらの商品

 

 本を自炊するために借りたんですが、3泊4日で4980円(税込み)と、元値の約8分の1の値段で借りることが出来ました。借りてみて、もう今後はつかわないだろうな~と思ったので借りて本当に良かったです・・・

 

もし、買ってたら4万円弱無駄にするところでしたからね・・・

 

このように、ちょっと試す事で商品が自分に合っているか判別できるというのは、非常にありがたいです。

 

でも、もし壊してしまったらどうしたらいいんですか?自分のパワーが怖いんです・・・

 

商品を借りるうえで最も心配な事だと思いますが、その点も「Rentio」なら問題はありません。

 

「Rentio」では過失による破損の場合はどんな商品でも免責費は2000円までと決まっています(ただし紛失の場合は別)

 

もし壊してしまっても、これなら安心ですね。

 

 

そして、注文の流れも非常に簡単です。身分証は不要で、ネットで必要事項を書き込むだけで、最短翌日に届きます。

 

こうして、書いてみると本当にすごいサービスだな〜と思いますね。

 

実際に借りてみた

 

「Rentio」がどのようなサービスなのかはお分かりいただけたかなと思います。

 

しかし・・・

 

いい事ばっか書いてたけど・・・実際のところはどうなのよ?

 

こう思っている方も多いかと思いますので、今回は、ぼくの実際の体験記録を書いていこうと思います。

 

ぼくが借りたのは先述の通りEPSONのスキャナーです。

 

f:id:kometika:20180330234940j:plain

 

指定日時配送にしたので、どれくらい早く届くのかは検証できませんでしたが、注文した次の日には出荷の旨を伝えるメールが届きました。

 

指定日時には時間ぴったり届きましたし、翌日に届くというのは本当みたいですね。

 

f:id:kometika:20180330235855j:plain

 

商品も綺麗でした。動作も問題なく、ほとんど新品に近い状態だったと思います。

 

 

f:id:kometika:20180330235330j:plain

 

中にはマニュアルが入っていました。

 

返送方法などが書かれており、初めてで色々不安だったので助かりました。ちなみに、このマニュアルは送り返すので捨てないようにお気をつけ下さい。

 

 

届いたダンボールにそのまま商品を戻して送り返せば、返送完了です。送り状が同封されているので返送料はかかりませんし、コンビニで送れるので超便利でした。

 

え・・・便利すぎる・・・

 

使っていた感想を一言で表すとこれに尽きますね・・・

 

またぜひ使わせて頂こうと思います!!

 

おわりに

 

使いたいときだけつかえればいいのに・・・

買う前に一度ためしてみたいんだけどな~・・・

 

なんて方には本当におすすめのサービスです。

 

最新ガジェットから定番家電までをレンタル【Rentio】

 

ぜひ試してみて下さい!

 

(追記:5月31日)

 

「Rentio」が紹介されたようです!!

 

ミシンもカメラも5000円程で借りられるようですし、確かにコスプレイヤーさんの方にはたまりませんよね・・・

 

(追記:6月16日)

 

ベビーカーもレンタル可能になったようです!!

 

 

 ▼ちょっと借りれるサービス「Rentio」▼ 

自己紹介 プライバシーポリシー お問い合わせ