コメチカレポート

気になることを検証したり、おすすめ作品を紹介する雑記ブログ

 

白髪で制服がまぶしすぎるバーチャルブロガー「ましろさん」を紹介します!

f:id:kometika:20180510155722j:plain

 

がくがくがくがく

いやはや…まさかこんな時が来るとは思いませんでしたね…。

そ、そそそそそうだだだなななな

気持ちはわかりますが、落ち着いてくださいよ…。

お前は、あの時にしでかしたことを忘れたのか…?

いや…もちろん覚えていますよ…。

とりあえず打ち合わせ通りいくぞ…。

はい…。

 

ましろさん!!!!

 

先日はどうも失礼いたしました!!!!

 

f:id:kometika:20180510211940g:plain

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ

 

わたくし近松おこめとマッスル田中は、先日のブログ内においてついついテンションが上がってしまい…。

 

f:id:kometika:20180510161140p:plain

(参照:Vtuber?いえ、時代はバーチャルブロガーです!!

 

 

深夜にも関わらず発狂。あげく中身は男だどうだという、ディズニーランドにおいては話題に出すだけで打ち首にされるというタブー中のタブーに触れてしまった事を心からお詫び申し上げます…。

あの時はまさかこんな機会が訪れるとは思いませんでしたからね…。

ほんとにな…。

にしてもあれじゃないか?やっぱり靴を舐めるくらいの誠意は見せた方がいいんじゃないか?

だから、女子高生の靴を舐めたらまた別の罪に問われますって…。

今後気を付けていくっていう事でいいんじゃないですかね。

お前はなんでそんなに気楽でいられるんだよ…俺なんて3日くらい飯も喉を通らずに…。

あんまり雑談が過ぎるとまた変なこと言っちゃいますよ?

とりあえず本題に進みましょうよ

そ、そうだな…。

バーチャルブロガー紹介第一弾!「ましろ」さん


というわけで、今回はバーチャルブロガー紹介第1弾と題しまして、ましろさんの紹介です!!

 

 

パチパチパチパチ

 

 

ましろさんは「ましろぐ」というブログを運営されています。

 

 

ガジェットなど色々な分野を取り扱っており、なんと毎月、日本人の1/2228が見ているという非常に人気のブログとなってるんです。

 

 

先輩のブログとは大違いですね

うるせぇ

それにしても、そんなすごい人をどうして先輩なんかが紹介する事になったんですか?

ありがたいことにTwitterである企画を募集したら参加してくれたんだよ

 

 

この企画なんだけどさ。いやー本当にあの時はびっくりしたよ…。

なるほど。それで先輩如きが紹介する事になったんですね。得心がいきました。

ほんとに俺如きがって我ながら思うけど、お前に言われると腹立つな…。

この企画を見るに、ちゃんとイラストも描いたんですか?

そうだそうだ。

もちろんちゃんと描かせてもらいました。

 

 

f:id:kometika:20180510215047j:plain

 

 

えーこちらが完成したイラストです!

 

(パチパチパチパチ) 

 

しっかり描かないと怒られるなとビクビクしてたら完成までめちゃくちゃ時間かかかりました…。(約1週間)

どんだけ、怖がってるんですか…。

この記事も、不都合な文章が無いか見直すうちにかなり投稿は遅れるだろうな…(投稿予定日から約2日遅刻)

いや、さすがに小心者すぎるでしょう。

まぁとりあえずなんとか紹介できてよかったよ…。

そうですね…。

という訳で、以上バーチャルブロガーましろさんの紹介でした!

次回の紹介も楽しみにしていてくださいね

おまけ

 

ふと思ったけど、制服って懐かしいよな~。

確かにそうですね

まだ学生って身分では今も変わらないけどさ。やっぱり制服を着ているかどうかでかなり学生レベルが変わるよな〜

あーそれは確かにわかりますね。

なんか最近はもう、制服を着てる人を見るだけで懐かしくて涙出そうになるもん…。

まぁその気持ちも分からなくはないですが…しかし先輩。そんなに良い思い出ってあったんですか?

ボッチだったのに。

おれの3年間を問答無用で黒歴史にするなよ…いっぱいあったわ!!高校の頃はボッチでもなかったし!!

じゃあ例えばどんな思い出があるんですか?

そうだな〜

はい

えーとっと

・・・

・・・

・・・

あれ?おれ高校の頃何してたっけ?

知りませんよ

びっくりするくらい思い出がなくて絶句したわ…。

昔はいつだって輝いて見えるものなんですね…。

 

 

 

【女子高生】「バーチャルブロガー「ましろ」さん」イラスト/近松おこめ [pixiv]