コメチカレポート

気になることを検証したり、おすすめ作品を紹介する雑記ブログ

 

静岡で人生初の冷たいラーメン!!お味のほどはいかに?【フジメン ペガサート店】

f:id:kometika:20180614174330j:image

 

どうも、近松おこめです。

 

 

皆さんは冷たいラーメンって知っていますか?

 

 

ラーメンって基本的にあったかいものが普通なんですが、夏季限定で冷たいラーメンというものを提供しているお店があるんです。

 

 

食べたい食べたいとずっと思っていたんですが、先日ついに冷たいラーメンを実食することができました!

 

 

冷たいラーメンってどんな味なのか。

 

 

早速レビューしていこうと思います。

静岡のフジメンペガサートさんで頂く冷たいラーメン

f:id:kometika:20180614155159j:image

 

今回、冷たいラーメンをご馳走になったお店は静岡駅にほど近いフジメン ペガサート店さんです。

 

 

フジメンというお店は、静岡に3店舗存在するようなんですが、冷たいラーメンを提供しているのはこのペガサート店だけのようですね。

 

 

ちなみに駿河ラーメンとは、昭和29年創業のフジメンさんが地元静岡に愛されるラーメンを探求し続け、何味にしても美味しくコクがあって透き通ったスープで作ったラーメンの総称のようです。

 

 

今回は冷たいラーメンを頂きますが、今度は温かい駿河ラーメンも頂きたいですね。

 

f:id:kometika:20180614161909j:image

 

販売されている冷たいラーメンはこの2種類。

 

 

今回は冷たい醤油ラーメンの方を注文!

 

 

大盛は無料みたいだったので迷わず大盛にしてもらいました。

 

 

f:id:kometika:20180614162146j:image

  

5分ほどで冷たい醤油ラーメンが登場!

 

 

見た目はまんまラーメンなんですが、湯気は出てないし、皿を持つ手が冷たいことに驚きが隠せませんでした!!

 

 

f:id:kometika:20180614162444j:image

 

キリッとしまってコシのある、ちょっと細めの麺。

 

 

f:id:kometika:20180614162406j:image

 

醤油ラーメンらしい濃い色のスープで本当にどこをとっても普通に美味しそうなラーメン。

 

 

しかし、冷たい。

 

 

もちろん冷たいラーメンを頼んだのは自分なので、冷たいラーメンがくるのは当たり前なんですが、なんだかすごく不思議な気持ちになりましたね。

 

 

これが冷たいラーメンか…。

 

 

思わずしげしげと眺めてしまいましたが、やっぱり一番気になるのは味だと思うんですが…。

 

 

 

一言で言うと謎でした。

 

 

なんだその感想はと思われるかもしれませんが、本当にどう表せばいいのかわからなかったんですよね(笑)

 

 

というのも、味は本当にまんまラーメンだったからです。

 

 

冷たくなってしまったら味が大幅に変わってしまって、きっと独特な料理になっているんだろうなと思ったんですが、まんまラーメンだったので反応に困ると言うかなんというか…。

 

 

決してまずかったわけではありません。

 

 

むしろ、醤油の濃さが絶妙ですごくおいしい醤油ラーメンでした。

 

 

だからこそ感想に困ってしまったんですよね〜。

 

 

当初の目的としては、冷たくなって味も全然違うみたいな記事を書こうと思っていたので(笑)

 

 

もちろん、あたたかいラーメンと全く同じかというとそれは違いました。

 

 

あっさりしていて、温かいラーメン特有の奥深い濃厚さではなく、さっぱりとした味の濃さでしたし。

 

 

食べやすさも段違いで、スープもゆっくり味わうというより、一気にゴクゴク飲むという感じでしたしね。

 

 

きっと暑い日なら、もっとおいしく感じると思います。

 

 

こうして文章化してみると、やはりあれは 冷たいラーメン と表すほかないですね。

 

 

これは、ぜひとも実際に食べてほしい一品だと思います!

店舗情報

f:id:kometika:20180614180213j:image

 

住所:静岡県静岡市葵区御幸町3ー2ー1  ペガサートB1F

 

営業時間:10時〜19時(無休)

 

お問い合わせ:054ー253ー1330

 

 

静岡駅からは徒歩10分。

静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分で行けます

 

f:id:kometika:20180614170921j:image

 

店舗内はこのようになっています。

 

 

例えると、駅の立ち食いそば屋さんのようですごく入りやすかったですね。

 

 

www.kometika.net

 

静岡駅の近くなら、こちらのお店もオススメです!!