近松おこめの秘密基地

ちょっと休憩。ちょっと得する。

100個もないです。ぼくのやりたいこと1のリスト。

f:id:kometika:20180628080337j:plain

 

やりたいこと100のリストって最近よく耳にします。自分の心の声に耳を傾けて、やりたいことを100個書き出し、それらを達成していく。

 

忙しい現代社会の中では、やりたいことを見失ってしまう方も多いので、すごくいいことだとは思うんですが、

 

100個は・・・多すぎん?

 

やりたい事は確かにいっぱいあると思いますが、100個も書くのはなかなかハードルが高いですよね。実際100という数字を見て、やる気を失った方も多いんじゃないでしょうか。

 

やりたい事リストを書きだす作業で、やる気を見失っていたら話になりません。

 

 

というわけで今回は、ぼくのやりたいこと1のリストを書いていこうと思います。やりたいことなんて1つあれば充分だと思うんですよね・・・

 

ぼくのやりたいこと1のリスト

 

ぼくのやりたい1つのこと。

 

それは、静岡でのんびり楽しく暮らすことです。

 

www.kometika.net

 

ぼくはこの記事で紹介した場所を初めて見た時から、静岡という場所に心を奪われてきました。

 

以来、何度もこの場所に訪れて、元気をもらっているうちに、浮かび上がってきたやりたいことが、静岡でのんびり楽しく暮らすことです。

 

 

ぼくの本当にやりたいことは、ずっとこれだけなんですよね。

 

億万長者だとか世界を変えたいだとか有名人に会いたいだとかそういったやりたいこともないわけではありません。

 

しかし、絶対に諦めたくない、絶対にやりとげたいことは、ぼくにはこれしかありません。

 

ずっと夢描いている楽しい暮らしは

 

ただ楽しくという部分がけっこう複雑でして・・・

 

ぼくの考えている楽しい暮らしというのは、ぼくだけじゃなく、みんなが楽しい状態なんです。

 

この発信活動を始めた原点の1つでもあるんですが、やっぱりみんなで楽しんだ方が面白いですしね。

 

 

いつか、静岡の海が見える綺麗な場所で、おじいちゃんになってもバカなことやって笑い合う。

 

それが、ぼくがずっと夢描いている楽しい暮らしなんです。

 

この先のこと

 

ちょうどやりたい事を語る機会なので、この先どうなっていきたいかも書いていこうと思います。

 

とりあえず、ブログやイラストで、ある程度生活できるくらい稼げるようになりたいですね。

 

お金のために活動することは、賛否両論がありますが、やはり素直な気持ちでお金は欲しいですし・・・(笑)お金をもらえば、静岡での楽しい暮らしに近づけますしね。

 

 

それにお金を払う人がいるということは、それだけぼくの作ったものに対して感謝してくれたということです。

 

つまり、その人を楽しませることが出来たということ。

 

そんな風に考えているので、もっとお金を稼げるようになりたいですね。

 

おわりに

f:id:kometika:20180628080842j:plain

 

以上がぼくのやりたいこと1のリストです。

 

この1つだけは、胸の中に大事にとっておいています。

 

 

100個もなくていいんです。

 

 

1つでいいので、やりたいことをずっと頭に置いておくのは、生きていく上ですごく大事なことだと思います。

 

まだ、やりたいことリストを作ったことが無い方は、この機会にぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

やりたいこと1のリストテンプレート

 

拙いですが、テンプレートも置いておきますので・・・

 

 

それでは、6月は結局3回も静岡に行っちゃった近松おこめでした!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます!!

自己紹介 プライバシーポリシー お問い合わせ