近松おこめの秘密基地

「ほっと一息。ちょっとお得」をテーマに、若者向けに様々なジャンルの記事を書いています

新しいブログ名に変更した理由と今後の運営方針。

f:id:kometika:20180705235324j:plain

実は、ぼくにはずっと悩みがありました。

 

ブログ名・・・そろそろなんとかしないといけなくね?

 

 

事の発端は、勢いでブログを始めた約3か月前にさかのぼります。

 

どんな記事を書くのか。

 

どんなデザインにするか。

 

などなど、ブログを始める際に絶対に考えないといけないそれらの事をすっぽかして、ぼくはブログを書き始めました。

 

そのため

 

タイトルなんか適当でいいべwww

 

と、大事な大事なタイトル名を、適当に3秒で思いついた「コメチカ日記」というタイトルにしてしまったんです。

 

 

我ながら愚行だと言えます。

 

コメチカ日記と言われても「は?」って感じですしね。

 

それに「~日記」というのも某有名な超絶面白いブロガーさんのブログ名とかぶってしまっていて、なんだか非常に申し訳ない気分だったんです。

 

 

しかし、一度決めてしまったものを変えるのもなかなか億劫だったので、そのままにしていたんですが・・・

 

今日ついに、ブログ名を変更するに踏み切りました。

 

 

というわけで、本日より当ブログ名は「コメチカ日記」改め・・・・

 

 

「近松おこめの秘密基地」

 

 

となりました!!

 

 

イエ―い!!

パチパチ

 

 

前々からずっと思っていたんですが、このブログは、読んでくれた人がちょっと得をして、一休みが出来る、隠れ家的な場所にしたいなと思っていたんです。

 

そんな願いを込めてこんなタイトルにしてみました。

 

まぁ、大人の隠れ家と言えるようなディープな場所は、ぼくには提供できそうになかったので、秘密基地といういささか少年チックなタイトルにしたんですけど・・・

 

 

今まではタイトルが「コメチカ日記」とかいう訳の分からないものだったので、色々と迷走してきましたが、今後は

 

「ほっと一息。ちょっとお得」

 

というテーマを基軸において、運営していこうと思います!

と言っても、特に記事の内容とかは変わらないんですけどね!(笑)

 

 

もしブログ名を変えたいという方は、色々変更しないといけないことがあるので、こちらの手引きを参考にしてみて下さい!

yaritakunai.hatenablog.com

 

それでは、簡単にですが、新しいブログ名に変更した理由と今後の運営方針のご報告でした!!

 

これからも、気楽にやっていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!!