近松おこめの秘密基地

「ほっと一息。ちょっとお得」をテーマに、若者向けに様々なジャンルの記事を書いています

ブロガーさん必見!イケハヤさん主宰の「ブロガーズギルド」がすごいです。

f:id:kometika:20180707200928j:plain

 

どうも。

この秘密基地のマスター。近松おこめです。

 

 

ブログを書くって孤独な作業です。

 

どんな記事を書くかネタを探して、ウンウン唸りながら1文字1文字、記事を書いていく。

 

どれも基本的にたった1人で行わないといけません。

 

 

もちろん好きでやっていることなんですが、時々ちょっと悲しくなりますよね・・・

 

あーあ。ブログ書いてる仲間がいたらな〜

 

そんなあなたに今回オススメしたいのが、ブロガーズギルドです!!

 

 

ブロガーズギルドとは、ブロガー界では知らぬ人はいないであろう、イケハヤさん(@IHayato)が立ち上げられた、ブロガー同士でコミュニケーションが取れる場所です。

 

驚くのは、その規模。

 

 

なんと登録者数は3000人を超えています。

 

 

世の中にそんなにブロガーさんいるのか・・・

 

こんなに多くの方がいるので、ラジオやオフ会の募集、仕事依頼などめちゃくちゃ活動が活発的なんです。

 

 

中でもすごいのが、部活動ですね。

 

ブロギル内では集まった人たちで、ゲームやイラストなどそれぞれのテーマに分かれて「部活」というものを形成しています。

 

この部活の活動がハンパないです。そんなんできる?普通って感じですw

 

 

例えば、デザインダメ出し部というところでは、自分のブログに対する、的確な意見がもらえます。もちろん無料で。

 

ぼくがよく入り浸っているイラスト部もすごく活動が盛んで、受注相場や制作過程などすごくためになる情報が飛び交っています。

 

そして、何よりその道の第一線を走る方達と気軽に関われちゃいます。

 

そんな機会滅多にないですよね?

 

それがいとも簡単に、かつ無料で出来てしまう。

 

それが、ブロガーズギルドなんです。

 

f:id:kometika:20180707194822j:image

 

現状は、交流を主としたコミュニケーションの場として機能していますが、今後はこのように展開していこうと考えているみたいですね。

 

先行者優位で、頑張って活動している人には何かご褒美があるという噂も・・・

 

 

本当にブロガーさんなら入ってみる価値有りだと思います。

 

入り浸ってしまって作業がはかどらなくなってしまうのが怖いですけどね・・・(笑)

 

ブロガーズギルドへの参加はこちらから!

 

 

気になった方はぜひ一度覗いてみて下さい(^^)

 

 

以上!!

いつでも遊びに行ける場所。近松おこめの秘密基地からお届けいたしました!!

 

また、遊びに来てくださいね~(^^)/