近松おこめの秘密基地

ちょっと休憩。ちょっと得する。

フォロワーさんの霊圧が消えた…?Twitterで何が起こったのか調べてみました。

この記事を、3行でまとめると…  

 

  1. Twitterでフォロワーさんが消える現象が発生
  2. 原因は、一斉アカウント消去  
  3. アカウント消去の基準はなに?

 

f:id:kometika:20180713222233j:plain

現在、Twitter上でフォロワーさんが一気に消えるという現象が起こり、話題となっています。

 

Twitterをやっていると、ありがちな事だとも思えますが、なんと100万人単位でフォロワーさんが消えてしまった方も

 

これは、ただ事ではござらぬな・・・

 

というわけで、現在、Twitterで何が起こっているのかを調べてみました。

原因は、アカウント消去…?

今回の、Twitterでフォロワーが消えるという事件。

 

 

原因はズバリ、米Twitter社による一斉アカウント削除みたいです。

 

 

なんでも、Twitterをより良い場所にするため偽アカウントなどを大量に削除したらしいですね。

 

その結果、偽アカウントのフォローが解除され、一斉にフォロワーが減るという現象が起きたみたいです。

 

 

ぼくは、てっきり皆が同じタイミングでTwitterをやめるという、シンクロニシティでも起こったのかと思いました…

 

最近バキのアニメを見ていたので、内心ちょっとワクワクしてしまったのは、ここだけの秘密です…(笑)

 

どのような基準でアカウントを消去したのか?

 

ここで1つ気になるのが、どのような基準でアカウント消去が行われたかですよね?

 

米Twitter社がこいつ気に入らないという理由でアカウント消去をしたはずがありません。

 

そこには、なんらかの基準があっての事だったはず。

 

とすると、もしその基準を満たしていたら自分のアカウントが消されていたかもしれないわけですよね。

 

偽アカウントでも無いのに、アカウントが消去されてはたまったものではありません。

 

大量にブロックされている
異常な数のツイート
身元未確認

 

というわけで、調べてみたところ、どうやらこの3つが基準となってアカウント削除が行われたようです。

 

自分も消されるんじゃないかと不安だった方は、とりあえずこの3つだけ出来ていれば安心だと思います。

 

 

しかし、もしかしたら何か別の基準があったかもしれません。

 

まぁ普通に使っているだけなら、多分なにも問題ないと思うんですが、あまり目立つようなことはしない方が無難ですね・・・

 

 まとめ

●フォロワーさんが一気に減ったのは、米Twitter社がアカウントを一斉に消去したから。

●アカウント消去の基準は、大量のブロック、以上な数のツイート、身元未確認。

 

Twitterは、本当に便利な代物です。

 

先日の、大雨や地震の際はすごく助けられました。

 

今回の件で、賛否両論あるようですが、今後も便利なTwitterが残っていってくれればなと思います。

 

おわりに

しかし、フォロワーの数というものは、あまり当てにならないのかもしれませんね。

 

インフルエンサーと呼ばれるような、フォロワーさんがいっぱいで影響力がある人。

 

そんな人に憧れた時期もありますが、結局は人と人との繋がりです。

 

1人1人としっかりとした繋がりを持つことが、1番大事な事なのかな〜と思いました。

 

まぁスーパーインフルエンサーになることも諦めてはいませんけどね!(笑)

 

 

以上、リアルではコミュ障の近松おこめでした〜(^^)

 

 

www.kometika.net

自己紹介 プライバシーポリシー お問い合わせ