コメチカレポート

気になることを検証したり、おすすめ作品を紹介する雑記ブログ

 

研究者でブロガー。初代スポンサー「くりぷとバイオさん」とは何者か

2018年8月1日をもちまして当ブログのスポンサーであったくりぷとバイオさんのスポンサー期間が終了しました。

 

 

スポンサーになって頂けた期間2か月だったんですが、本当にこの2か月で得られたものは、大きなものでしたね。

 

 

今回は、初のスポンサー期間を終えての感想、そしてくりぷとバイオさんという方を全力で紹介させて頂きたく思います。

 

 

くりぷとバイオさんとは何者か

f:id:kometika:20180802200609j:plain

@ResearchKasou

 

 

くりぷとバイオさんは、大企業研究職に就くための方法論仮想通貨情報などについての記事を主にしたブログ「くりぷとアナリティクス」を運営されている方です。

 

 

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

 

 

くりぷとバイオさん自体が本業で研究者をされているので、かなり濃い情報を提供されていますね。 

 

 

それにしても研究者でブロガーってハイスペックすぎますよね…。

 

 

高校で化学のテスト0点を叩き出したぼくなんか、逆立ちしても敵いません…。

くりぷとバイオさんのオススメ記事5選

 

そんなくりぷとバイオさんのブログのオススメ記事を今回は僭越ながら5つ紹介させて頂きたいと思います。

 

 

理系大学生に読んで欲しい。希望通りの研究室に入る方法

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

 

まずは、こちらの記事。

 

 

せっかく高いお金を払って大学生になった事ですし、やっぱり希望の研究室で勉強がしたいですよね。

 

 

とはいえ、初めての事で何をしたらいいのか分からず、結局希望の研究室に行けない学生って割と多いと思うんです。

 

 

そうならないように、これから研究室選びを控えている学生にはぜひ一度読んでもらいたいなと思い選びました。

 

就活生なら誰しも悩む問題。第一志望だよね?の返し方

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

今年就活生だったんですけど、まぁ一番悩んだといっても過言ではない「うちが第一志望だよね?」の返し方の記事です。

 

 

これは就活生必見ですね。

 

 

実際にぼくも面接直前に何度か読んで元気をもらいました。

 

 

自分にしか語れないエピソードに基づいた理由を言うのは就活において最重要です。

 

 

特にこの言葉にはハッとさせられましたね。

 

 

面接官の望む答えを返すのも大事ですが、それだけではどうにも薄っぺらくなってしまいます。

 

 

仮にそれで受かったとしても、入社してから「全然言ってたことと違うじゃん」と思われれば信用もガタ落ちですからね。

 

 

例え落とされることになっても、自分の本当の言葉で話すのが大事なんだと気づかされました。

 

仮想通貨の全銘柄を調べて分類した結果。 

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

この記事には本当に脱帽しました…。

 

 

この記事では仮想通貨2079種類を調べてそれぞれの特徴を分類し、仮想通貨とは何かを紹介されています。

 

 

2079種類ですよ?

 

 

仮想通貨って日本語で説明されてるやつって少なくてほとんどが英語で説明文が書かれてますからね?

 

 

くりぷとバイオさん、日本人ですからね?

 

 

いや~この記事には本当にハンターハンターでキルアの進化を見せつけられたアモリ3兄弟のような気持ちになりました…。

 

 

仮想通貨とはどんなものかという事もわかるので、仮想通貨に興味がある方にも無い方にもオススメです。

 

 

ホワイト企業に入れば幸せな人生を送れるのか?

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

 

これは耳が痛い話でもありますが、しっかりと向き合わないといけない問題だと思いました。

 

 

ぜひこれから社会人になるぼくと同年代の皆さんはもちろん、社会人の方全員に目を通してほしい記事ですね。

 

 

現代の社会人の問題を鋭い視点で書かれていました。

 

くりぷとバイオさんについて、もっと詳しく知りたい方は

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

 

最後はくりぷとバイオさんの自己紹介記事ですね。

 

 

くりぷとバイオさんの生い立ち、どうしてブログを書くようになったのか等が赤裸々に書かれています。

 

 

ぼくもこんな風に自己紹介書けたらな~

 

 

ぼくは本当に過去になーんにも面白いことがなかったんですよね…。

くりぷとバイオさんがスポンサーになって得られたこと

 

というわけで、くりぷとバイオさんのブログのオススメ記事を紹介してきました。

 

 

最後はくりぷとバイオさんにスポンサーになって頂いた事で得られるメリットを書いておきますね。

 

 

現在は募集していないみたいですが、またいつかスポンサーを募集されたときの参考になればと思います。

 

全力で応援してくれる

 

くりぷとバイオさんは、とにかくめちゃくちゃ応援してくれるんです。

 

 

スポンサーなのに記事だけに関わらず、企画なんかでもどんどんTwitterやブログで拡散してくれます。

 

 

ブログ界のスポンサーの中では1番積極的に応援してくれたんではないでしょうか。

 

 

本当にありがたかったです…。

 

コミュニケーションが取れる

 

スポンサーになったから、後は知らん。

 

 

そんな感じのスポンサーの方もいるみたいです。

 

 

しかし、くりぷとバイオさんは頻繁にメッセージをして頂き話してくれます。

 

 

こんな企画をやろうと思ってるんですけど、どう思いますか(不安)

いいですね!素晴らしいと思います!!どんどんやりましょう!!

ありがとうございます!!(感涙)

 

 

こんな感じで、相談事なんかにも気さくに反応してくれて背中を押してくれました。

 

自信がつく

 

そんなスポンサーがついてくれる訳ですから、まぁ自身がつきますよね(笑)

 

 

くりぷとバイオさんは仮想通貨や研究者でブロガーという、将来的に需要が高まるであろうブルーオーシャンを的確に攻める確かな先見の眼を持っておられます。

 

 

そんな人に太鼓判を押してもらえるので、かなりの自信家になれますね。

 

 

まだまだペーペーのくせに、一時期は天狗になったりしましたからね……(笑)

f:id:kometika:20180803081904g:plain

くりぷとバイオ様、この度は本当にありがとうございました。

f:id:kometika:20180803082801j:plain

 

というわけで、以上がくりぷとバイオさんの紹介になります。

 

 

この度は本当にくりぷとバイオさんという大変すばらしい方にスポンサーになって頂き幸運この上なしでした…。

 

 

くりぷとバイオさんの目に狂いがなかったと言えるよう、これからも精進していこうと思います。

 

 

最後になりますが、この度は本当にありがとうございました…。

スポンサーさま募集中です

 

最後と言っておいてあれですが、現在スポンサー様を募集しております。

 

 

  1. サイドバーへの広告掲示
  2. 当ブログでの記事での紹介
  3. スポンサー終了後もサイドバーに掲示

 

 

といった感じでスポンサーになって頂けた方は紹介していこうと考えております。

 

 

f:id:kometika:20180803083647g:plain

 

ちなみにくりぷとバイオさんの時は、このようなgifを作成してサイドバーに掲載させて頂きました。

 

 

お互いにとってメリットがある関係を気付けるように精進しますので、興味を持っていただいた方は

 

 

 

 

のどちらかにご連絡いただけたらと思います。

 

 

それでは!