近松おこめの秘密基地

「ほっと一息。ちょっとお得」をテーマに、若者向けに様々なジャンルの記事を書いています

近松おこめの秘密基地

初代スポンサー「くりぷとバイオさん」この2か月で得た経験は忘れません…!!

f:id:kometika:20180808174902j:plain

 

2018年8月1日をもちまして当ブログのスポンサーであったくりぷとバイオさんのスポンサー期間が終了しました。

 

本当にこの2か月で得られたものは、大きな大きなものでしたね。

 

というわけで今回は、初のスポンサー期間を終えての感想、そしてくりぷとバイオさんという方を全力で紹介させて頂きたく思います。

くりぷとバイオさんについて

f:id:kometika:20180802200609j:plain

@ResearchKasou

 

くりぷとバイオさんは、大企業研究職に就くための方法論仮想通貨情報などについての記事を主にしたブログ「くりぷとアナリティクス」を運営されています。

 

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

研究職になりたい人向けの情報って需要がありそうですが、あまり見ないですよね?

 

つまり書けば、読まれるという事。

 

しかし、書ける人が少ないというブログを運営する上ではこれ以上ないブルーオーシャン。

 

そんな分野を攻めるセンスはさすがとしか言えません。

 

それに、近々更なる普及が予想される仮想通貨。

 

 

くりぷとバイオさんは未来投資家という肩書きを背負って活動しておられます。

 

この2点を主軸においている時点で、その実力が伺えますよね。

 

スポンサーになって頂いた経緯

そんなくりぷとバイオさんにどうしてぼくのような、けちょんけちょんな弱小にやけ面ブロガーがスポンサーになってもらえたのか。

 

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

それは、この企画に応募させて頂いたのが始まりでした。

 

たまたまTwitterを眺めていたところ、この企画を行っているのを発見してダメ元で応募させて頂いたんです。

 

結果、ありがたいことにスポンサーになって頂いたという感じです。

 

 

しかし、本当にどうしてぼくなんかをスポンサーになる人材として選んでくれたのかは分かりません……。

 

www.kometika.net

 

当時のぼくはこんなわけのわからない事ばかりやってましたからね……。

 

まぁ今もあんまり変わりませんけど……。

 

www.cryptocurrency-bioresearch.com

 

こんな紹介記事まで書いていただいて、本当に足を向けて寝られないです……。

 

ちなみに、この記事を見て思い付きで活動するのをやめました(笑)

 

気分でムキムキになったり仙人になったりしていたんですが、ちゃんと意味を考えるようになりましたね(笑)

 

はじめてスポンサーがついて分かったこと

スポンサーになって頂く条件に、スポンサーを受けての感想を書くという条件がありました。

 

なので、最後に今の熱い思いを書いて締めとしようと思います。

f:id:kometika:20180802210106j:plain

最近は落ち着きましたが、ブロガー界隈では個人スポンサーの流れがありましたよね。

 

色々な意見があったようですが、実際になって頂いた感想としてはとってもいい経験になったの一言です。

 

具体的なメリットをあげるとすれば以下の3つになるでしょうか。

 

  • ブログに対する意識が高まる
  • アクセス数が上がる
  • お金がもらえる

 

ブログに対する意識が高まる

 

1人で好き勝手書くのとは違い、誰かの期待を背負って書くようになるわけです。

 

そのため、明らかにブログを始めた当初よりブログに対する意識が高まりました。

 

 

アクセス数が上がる

 

やっぱりスポンサーについてもらってるブログって目を引くみたいです。

 

くりぷとバイオさん自身が精力的に拡散してくれた事もあって、アクセスがだいぶ上がりましたね。

 

初心者ブロガーのぼくにとっては本当にありがたかったです……。

 

 

お金がもらえる

 

下世話な話ですが、お金がもらえるのは正直に言って嬉しいものです(笑)

 

ブログを書くのは好きですが、やはりもらえるものならお金欲しいですしね。

 

仕事のようにぴっちりとした成果で、お金をもらうのではなく、好きなように書いてお金を頂けるのは良い経験でした。

 

 

そして、なによりこれらのメリットがデメリットなしに得られること。

 

 

これが本当にすごいと思います。

 

別にスポンサーになって頂いたからといって、特に変わることってありませんからね。

 

お金も人脈も経験もデメリットなしに得られるって半端ないです。

 

くりぷとバイオさんがスポンサーになって得られたこと

以上が、スポンサーについて頂いた感想です。

 

ここからは、くりぷとバイオさんにスポンサーになって頂いた事で更に得られるメリットを書いていこうと思います。

 

全力で応援してくれる

 

くりぷとバイオさんは、めちゃくちゃ応援してくれるんです。

 

記事だけに関わらず、企画なんかでもどんどん拡散してくれます。

 

ブログ界のスポンサーの中では1番積極的に応援してくれたんではないでしょうか。

 

本当にありがたかったです…。

 

コミュニケーションが取れる

 

スポンサーになったから、後は知らん。

 

そんな感じのスポンサーの方もいるみたいです。

 

しかし、くりぷとバイオさんは頻繁にメッセージをして頂き、話してくれます。

 

こんな企画をやろうと思ってるんですけど、どう思いますか(不安)

いいですね!素晴らしいと思います!!どんどんやりましょう!!

ありがとうございます!!(感涙)

 

こんな感じで、相談事なんかにも気さくに反応してくれて、背中を押してくれます。

 

自身がつく

 

そんなスポンサーがついてくれる訳ですから、まぁ自身がつきますよね(笑)

 

先ほども書きましたが、くりぷとバイオさんは「未来投資家」という肩書きを背負っており、その先見の眼は確かなもの。

 

そんな人に太鼓判を押してもらえるので、かなりの自信家になれます。

 

まだまだペーペーのくせに、一時期は天狗になったりしましたからね……(笑)

f:id:kometika:20180803081904g:plain

最後になりましたが・・・

f:id:kometika:20180803082801j:plain

この度は本当にくりぷとバイオさんという大変すばらしい方にスポンサーになって頂き幸運この上なしでした・・・

 

あの時ダメ元で応募してよかったです。

 

くりぷとバイオさんの目に狂いがなかったと言えるよう、これからも精進していこうと思います。

 

スポンサーさま募集中です

最後と言っておいてあれですが、現在スポンサー様を募集中です。

 

サイドバーにて、紹介イラストを描いて掲載させて頂きます。

 

f:id:kometika:20180803083647g:plain

 

くりぷとバイオさんの時は、このようなgifを作成させて頂きました。

 

お互いにとってメリットがある関係を気付けるように精進しますので、興味を持っていただいた方は

 

 

までご連絡いただけたらと思います。

 

 

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました!!