ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

変身!オタク大学生が人生で初めて美容院に行ったらこんなに変わった。

f:id:kometika:20190315232816j:plain

 

突然ですがぼくは、いわゆるオタクです。

 

学生時代はアニメとラノベに時間を費やし、もちろん彼女なんて見る影もない生活を送ってきました。

 

 

 

そんな生活を送ってきたことに後悔はありません。

 

しかし、やっぱり心のどこかにモヤっとした思いがあったんです。

 

 

このままでいいのか…おれ。

 

 

ぼくもいよいよ来年から社会人。

 

このままオタクを貫き通すのも良いんですが、やっぱり……。

 

 

 

やっぱり……。

 

 

 

モテたいんです!!!!

 

 

 

というわけで平成最後、そして学生最後のこの夏。

 

 

我が生涯にモテ期という時代を刻むべく人生初の美容院に行くことに決めました。

 

 

今回はその記録を未来の我が同胞達の為に書き残しておこうと思います……。

 

 

 

オタクは美容院に行くとどんな風に変わるのか

 

美容院に行った方がいいって言うけどそんなに変わるんですか?

 

 

実際そう思っている方って多いですよね。

 

かくいうぼくもその一人でした。なのでまずはどんな風に変わったのかを先に見せておきます。

 

 

美容院に行く前の髪型

 

これが、美容院に行く前のぼくの髪型です。

 

地元の1000円カット以外には足を踏み入れて来なかったMY HAIR。

 

 

 

一言で表すならワイルド

 

まぁ少なくともイケメンの髪型とは程遠いと思いますが、そんなぼくの髪型がどう変わったのか…。

 

 

 

 

 

 

結果はこんな感じです。

 

オタクが美容院に行ったあとの髪型

 

どうでしょうか?

 

自分で言うのもなんですが、がらりと印象が変わりましたよね。

 

おじいちゃんというあだ名がつけられるほど老け込んでいた僕の見た目も一気に若者へと近づいた気がします。

 

 

 

美容院に行くとこれくらいはイメージが変わるみたいです。

 

少なくとも、ぼくにとって行く意味が無いってことは全くなかったですね。

 

今回行った美容院

ks-hair.co.jp

 

今回カットしてもらったのは、大阪駅からほど近い場所にある「ROSE 梅田」さんという美容院です。

 

どの店にしようか迷ったんですが、8月末まで行っているメンズカットメニューが決め手となって初美容院はこのお店に決めました。

 

 

 

お店のたたずまいはおしゃれ感全開で、ぼくみたいな比企谷八幡に憧れて大学生活をボッチで貫き通して死ぬほど公開しているオタクが入れば鼻で笑われるかとビクビクしていましたが、全然そんなことはありませんでしたね。

 

むしろ、初めてだと伝えたらすごく丁寧に話を聞いてくれて、色々なアドバイスをくれました。

 

 

ぷぷwwwあいつ、あんなキモオタのくせにあんな髪型にしようとしてやんのwww

 

 

美容院ってイメージ的にこんなこと思われそうで怖かったんですが、「ROSE 梅田」さんでは他のお客さんとの距離がしっかりと保たれていて安心でした。

 

鏡にも自分しか映らないので密かにカットを完了してくれますので、もし大阪付近にお住まいでしたらこの美容院はオススメできますね。

 

美容院での作業の流れ

 

それでは、ここから実際に美容院で髪の毛をカットするまでの流れを解説します。

 

 

1・事前に予約


2・身支度を整える


3・お店に行く


4・簡単な必要事項を書き込む


5・カット


6・料金を支払う

 

 

一番大変なのはやっぱり予約です。

 

それさえ済ませてしまえば、あとは覚悟を決めて店に行くだけですので…。

 

 

 

ぼくはホットペッパービューティーを使って予約したんですが、完全ネット予約が可能で、わざわざ電話で話す必要が無かったのですごく便利でした。

 

クーポンも利用できてかなり安くなりましたしね。

 

 

 

事前に美容院が初めてとかこんな髪型にしたいという要望を記入することも出来ますので、美容院が初めての方とぼくと同じくコミュ障のオタクの方はホットペッパービューティーを使用するのがオススメです。

 

美容院に行くまでにしておいた方がいいこと

 

オタクにとって最大の難関である予約を乗り越えても、まだまだ気は抜けません。

 

次はいよいよあのオタクバリアーが張られているお店に入らなければなりませんからね……。

 

 

  • どんな髪型にしたいのか考えておく
  • 来店の前に、身なりを綺麗にしておく

 

 

何の考えなしに行ってしまえば敗北は必須。

 

とにかくこの2点だけは、しっかりと確認しておきましょう。

 

 

 

ちなみにしたい髪型が無い場合はこの髪型だけはダメ!というのを考えておいて、おまかせするのも全然ありです。

 

オタクにとってイケイケの美容師さんに髪型を指定するのはかなりの苦行ですからね……。

 

 

実は美容院が初めてで、どんな風な髪型にすればいいのかわからないから、今っぽい感じでぼくに似合う髪型でお願いします。

 

 

ぼくも実際こんな感じでお願いしました。

 

全然嫌な顔をせず、すぐに色んな提案をして髪型を決めてくれましたね。

 

少なくともオタクで美容院初心者の自分の判断より圧倒的に頼りになりました…(笑)

 

 

 

そんなこと言うと笑われるとか困らせるとか不安かも知れませんが美容院の方はプロです。

 

もう何人もそんな不安を抱えているオタクの方を相手にしてきているので、堂々と行きましょう!

 

迷ってるなら行ってみましょう!

 

今回の美容院初体験。

 

控えめに言っても大満足でした。

 

 

 

オタクのぼくにも親切に対応してくれましたし、髪型もTHEオタクヘアーから一応今っぽい感じになりましたしね……。

 

言い過ぎかもしれませんが、自分の新たな可能性みたいなものが開けた気がします(笑)

 

 

 

同じように美容院に行きたいけど悩んでる方。

 

 

ぼくは本当に行ってよかったですよ。

 

 

行っても死ぬわけではありませんし、悩んでいるくらいなら1度試しに行ってみましょう!

 

この記事がその迷っている背中の最後の一押しになればうれしいです(^^)/

 

 

 

それじゃあ、今回はこんなところで!

 

 

www.kometika.net

 

そうそう、学生ならPrime Studentに入った方が絶対お得なの知ってましたか?

 

ぼくは知らずに気付けば4年生になって悔しい思いをしたので、もしAmazonをよく利用する学生がいたらチェックしてみてください!