コメチカレポート

気になることを検証したり、おすすめ作品を紹介する雑記ブログ

 

マクドナルドが告げる冬の知らせ。グラコロの新商品「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」を食べてみた。

どうも、近松おこめです。

 

 

12月なのにクーラーをつけるほど暑かったりしますが、今年もこの季節がやってきました。

 

 

マクドナルドが告げる冬の知らせ。

 

 

グラコロの期間限定販売です

 

 

というわけで、今回は今日発売のグラコロの新商品「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」を食してきたので、レビューしていきたいと思います。

 

 

「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」ってどんなの?

f:id:kometika:20181205213129j:plain

参照:(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/

 

 

今年は、2016年より毎年冬になると発売される「超(ちょう)グラコロ」の他に、新商品として「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」も発売されました。

 

 

何でもグラコロにパルメザンチーズベーコン、そして隠し味に白ワインという何ともシャレオツな具材を加え、濃厚なチーズフォンデュをイメージした味付けになっているみたいです。

 

 

こんなん絶対おいしいですやん

 

 

チーズを使った商品って大体外れが無いですからね。

 

 

もうまずいイメージが浮かびません。

さっそく食べてみた。

f:id:kometika:20181205214211j:plain

 

そんなわけで、さっそく買ってみました。

 

 

マクドナルドの商品ごとに包みが変わるの、なんか好きなんですよね~。

 

 

今回の包みもポップでおしゃれです(^^)

 

 

f:id:kometika:20181205214534j:plain

 

気になる中身はこんな感じでした。

 

 

チーズとグラコロの匂いが合わさってかなり食欲をそそられます。

 

 

f:id:kometika:20181205214730j:plain

 

あ、ひとつだけ注意点なんですが、キャベツとチーズの量がハンパじゃないので勢いよく開けると手に付いちゃいます。

 

 

お腹は空いていると思いますが、開けるのは慎重に…。

 

 

f:id:kometika:20181205215022j:plain

 

バンズをどけてみたんですが、大きなコロッケにたっぷりのチーズソースにベーコン、それに山盛りキャベツが入っていてご機嫌な食事でしたね。

 

 

ガブッと一口食べると濃厚なチーズの香りとグラコロのサクサクとした触感が感じられてとてもおいしかったです。

 

 

シャキシャキとしたキャベツもサクッとしたグラコロも、みんな一丸になってまろやかな旨味を作り出していました。

 

 

ただ、チーズフォンデュかというより、個人的にはカルボナーラに近いんじゃないかと思いましたね。

 

 

どちらにせよすごくおいしかったです(^^)/

 

 

f:id:kometika:20181205215645j:plain

 

最後は一緒に食べきれなかったキャベツも綺麗に完食。

 

 

ごちそうさまでした。

グラコロをお得に買うなら

f:id:kometika:20181205220631j:plain

 

というわけで、マクドナルドの新商品「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」のレビューでした。

 

 

Twitterを見ているとまずいって声も多くて不安だったんですが、少なくともぼくは好きでしたね。

 

 

グラコロを食べるなら、マクドナルドのアプリをダウンロードしてクーポンを利用すれば通常より安く買う事が出来ます。

 

 

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

 

 

今日から発売で、販売は1月上旬までとなっていますので、気になった方はぜひお早めに購入してみて下さい。

 

 

それでは!