ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

登録方法を画像付きで解説!学生ならAmazon Prime会員よりPrime Studentがお得です!!

 

うわ~やらかした…

先輩の人生そのものがやらかしてるというツッコミは置いておいて、今回は一体どんな失敗をしてしまったんですか?

いやな…おれAmazon Prime会員に入ってたんだよ…

はい

もうかれこれ3年くらいかな~律儀に年会費を払い続けてきたわけですよ…Amazonさんありがとうありがとうって言いながらサービスを使いまくってきたわけですよ…

はい

そしたらさ…見つけちゃったんだよ

何をですか?

Prime Studentだよ!!!!こんなにお得なサービスなのに、どうしてもっと早く入っておかなかったんだよ俺は!!!!

あの…Prime Studentってなんですか?

!?お前知らないの?もうすぐ卒業って時に知ったおれが言えた事じゃないけど、それ大学生として8割は損してるぞ!?

はぁ…そっすか(なんだこいつ)

仕方ない…可愛い後輩に同じ過ちは犯してほしくないからな…特別にPrime Studentについてたっぷり教えてやるよ

はぁ…(面倒な事になった)

 

 

というわけで、今回はAmazonが送る学生だけの超お得な会員制度「Prime Student」の登録方法とPrime Studentが一体どれくらいお得なのかを解説していこうと思います!

 

 

学生さんは必見です…!

 

 

Prime Studentってなに?

 

Prime Studentとはざっくり言うと学生限定のAmazonの有料会員制度です。

 

 

f:id:kometika:20181208205228p:plain

 

同じく有料会員のAmazon Prime会員とほぼ同じ特典が、なんとほとんど半額で利用出来ちゃうというとんでもなくお得な制度なんですよ。

 

 

なおかつPrime Studentだけの特典もいくつかあって、書籍が10%お得になったり、ソフトウェアが常に割引されたりとかなりお得な会員制度となっています。

 

 

学生なら本当に入らなきゃ損な会員制度と言えますね。

Prime Studentの登録方法

 

そんなPrime Studentの登録方法ですが、めちゃくちゃ簡単。今は無料で6ヶ月の体験が行えますので、とりあえずそちらの登録方法から解説していきますね。

 

f:id:kometika:20181208210218p:plain

 

まずはPrime Studentの登録ページまで行って、6ヵ月の体験期間を試すを押します。

 

 

f:id:kometika:20181208210837p:plain

 

 

すると、学籍番号or学校のメールアドレス卒業予定年月お支払い方法を選択する画面が出るので、記入したら「6ヶ月の体験期間を試す」を押します。

 

 

お支払い方法はぼかしていますが、クレジットカード携帯電話と一緒に支払いが出来るみたいです。携帯料金と一緒に支払ってもいいですが、便利なのでこれを機にクレジットカードを作ってしまうのもオススメですね。

 

 

Amazonでの利用なら年会費無料で学生でも使えるJCB CARD Wがオススメです。通常の利用なら1%しかポイント還元されないんですが、Amazonでの利用なら2%ポイント還元されますので(^^)/

 

 

 

f:id:kometika:20181208211247p:plain

 

以上で6ヵ月の無料登録は完了です。無事会員になれているか確認するために、アカウント&リストを押しましょう。

 

 

f:id:kometika:20181208211420p:plain

 

プライムを選択します。

 

 

f:id:kometika:20181208211525p:plain

 

そうすると、このようにちゃんと無料体験になっていることが確認できます。

 

 

 

 

このまま6ヶ月間無料で利用するのもいいですが、この状態だとPrime Musicなど一部の機能は利用できません。そのため、有料会員になる手順も紹介しておきますね。

 

f:id:kometika:20181208211902p:plain

 

先ほどと同じ画面から、Prime Student有料会員になってPrime Musicを利用するを押します。

 

 

f:id:kometika:20181208212005p:plain

 

プランを選択していきます。やはり年間プランの方が安いので、すぐ辞める予定が無ければ年間プランがオススメですね。

 

 

f:id:kometika:20181208212252p:plain

 

プランを選んで変更するを押すとこのように会員プランが有料に切り替えられました。

 

 

非常に簡単ですよね!

 

 

Prime Studentに登録する

Amazonをよく利用する学生は

f:id:kometika:20181208220208j:plain

 

というわけで、Prime Studentの魅力と登録方法の解説は以上です!本当にお得なサービスですし、登録方法も簡単なので学生なら入っておく事をオススメします。

 

 

www.kometika.net

 

 

先ほど紹介した特典の他にも、こちらのAmazon Prime Musicというサービスはプライム会員なら月額料金が安く利用できます。もちろんPrime Student会員でも安く利用できます。

 

 

このように会員ならお得になる特典がいくつかあったりするので、Amazonをよく利用する学生ならPrime Studentは入っておいて損は無いサービスだと思います。

 

 

大学4年生でもう卒業だし、入っても意味ないよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

という方もご安心を。まだ学生の内に登録してしまえば次のお支払い日まではPrime Student会員としてサービスを受けることが出来るみたいです。

 

 

今のうちに登録して、社会人になってもしばらくは恩恵を受けましょう!

 

 

それでは!

 

 

Prime Studentに登録する