コメチカレポート

気になることを検証したり、おすすめ作品を紹介する雑記ブログ

コメチカレポート

【終了!】PayPayの20%還元終了…しかし、LINE Payで20%還元開始!!20%還元はまだ終わらない!!

 

 

つい先日までPayPayという電子決済サービスで20%還元という超お得なキャンペーンが実施されていました。

 

 

www.kometika.net

 

 

100億円使い切るまで!というキャンペーンだったんですが、まさかの10日で全てしゃぶり尽くされ、残念ながら一瞬で幕を閉じてしまったんですよね…(笑)

 

 

もうこんなにお得なキャンペーンはしばらくないかな~

 

 

と思っていたんですが、なんとLINE Payでも20%還元のキャンペーンが開始されました!!

 

 

というわけで、今回はこのLINE Payのキャンペーンの詳細とPayPayのキャンペーンとの違いなんかを見ていきたいと思います。

 

 

LINE Payの20%還元キャンペーンとは

linepay.line.me

 

12月14日~12月31日の間でLINE Payを使って買い物すると、支払い金額の20%がLINE Pay残高として還元されます。

 

 

対象期間中にLINE Payのコード支払い一部のオンラインでお支払いいただいた方税金を除く請求書支払いを行った方全てが対象。

 

 

しかし、2019年2月のポイント付与の際にアカウントを消去している場合LINE Pay カードまたはLINE Payに登録したクレジットカード・Google Pay™(QUICPay+™)で支払いを行った場合は還元されないようなので要注意です。

LINE Payの20%還元キャンペーンのPayPayとの違い

 

PayPayとの違いは大きく分けて3つ

 

 

最大還元額は5000円

 

全額キャッシュバックは無し

 

12月31日まで終了することは無い

 

 

1つずつ詳しく見ていきます。

 

最大還元額は5000円

 

LINE Payの20%還元キャンペーンでは、最大還元額は5000円となっています。

 

 

PayPayは最大還元額が5万円だったのに対し、かなり少ない設定になっているので、転売目的の買い物には使うのは少なくなりそうですね。

 

全額キャッシュバックは無し

 

PayPayでは確率で支払い金額が10万円まで帰ってくるという、全額キャッシュバックキャンペーンがやっていたんですが、LINE Payのキャンペーンではこれがありません。

 

 

少し残念に思いますが、PayPayが太っ腹すぎでしたからね…(笑)

 

12月31日まで終了することはない

 

PayPayは100億円使い切ったら終了でしたが、LINE Payは12月31日までならずっと使用可能です。

 

 

買い物に行かなきゃと焦らなくてもいいので、これなら朝っぱらから急いで買い物に行く必要はなさそうです…。

条件次第では最大25%OFFに!

 

そんなLINE Payの20%還元キャンペーンですが、条件次第ではなんと最大25%OFFになるんです!

 

 

f:id:kometika:20181215102850j:plain

 

LINE Payでは、各ユーザーに使用頻度などでマイカラーというものを割り振っているんですが、その色によりポイントがプラスして付与されます。

 

 

更に今はコード決済を行うだけで3%ポイント還元。

 

 

そして、20%還元キャンペーン。

 

 

20%+2%+3%で最大25%が還元されるという訳なんです!!

 

 

f:id:kometika:20181215103420j:plain

 

f:id:kometika:20181215103425j:plain

 

 

自分のマイカラーはLINE Payのトップ→マイカラーで見ることが出来るので、是非確認してみて下さい!

LINE Payキャンペーンの対象店舗

f:id:kometika:20181215103651p:plain

 

 

LINE Payキャンペーンの対象店は現在こんな感じみたいです。

 

 

PayPayと違って、ファミリーマートだけでなくローソンでも使えるのは嬉しいですね(^^)。

 

 

まだまだ使える店はあるみたいなので、もっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

 

 

LINE Payが使えるお店一覧

https://line.me/ja/pay/merchant

 

 

 また、ウエルシアや新生堂薬局などの一部商品や店舗ではキャンペーン対象外となる事があるみたいなのでご注意ください。

 

 

LINE Payの20%還元キャンペーンは12月31日まで!

 

f:id:kometika:20181215110726j:plain

 

というわけで、LINE Payの20%還元キャンペーンについてでした。

 

 

まぁ正直PayPayより若干お得さは薄れた気がしますね…

 

 

高還元クレカとの合わせ技も出来ませんし、使えるお店もあまり多くはありません。

 

 

しかし、20%還元なので、コンビニの昼ご飯の支払いなどに使うだけでも十分お得だと思います!

 

 

気になった方は12月31日までなので、ぜひ試してみてください(^^)/

 

 

それでは!!