ごはん炊けたよ~ッ!

気になった事を検証してみたり、お得な情報をお届けする雑記ブログ

PayPayの100億円還元キャンペーンが12日から復活!!前回との違いを分かりやすく説明します!

どうも、近松おこめです。

 

 

今回は卒論に追われている中、朗報が飛び込んできましたので皆様にお伝えしたいと記事を書き始めた次第です。

 

 

なんと…大好評だったPayPay100億円還元キャンペーンが復活するみたいなんです!!!!

 

 

うおおおおお!!!!

買い物祭りじゃああああああ!!!!

 

 

…といきたい所なんですがどうにも今回の100億円還元キャンペーンは前回とはちょっと違うみたいで、残念ながら買い物しまくりというわけには行かなそうなんです…。

 

 

というわけで、今回はPayPay100億円還元キャンペーン第2弾の概要と前回との相違点をまとめていきたいと思います。

 

 

帰ってきた100億円還元キャンペーン

f:id:kometika:20190204222041j:plain

 

前回、大好評により一瞬で終了したPayPay100億円還元キャンペーン。購入した商品額の20%が還元、さらに確率で全額キャッシュバックという破格のキャンペーンで大変大きな話題を呼びました。

 

 

⇩前回のキャンペーンの詳細⇩

www.kometika.net

 

 

そんな伝説のキャンペーンの第2弾が2月12日の9時より早くも復活することとなりました。しかし、今回のキャンペーンは前回と比べて大きく違う点が3点ありますので、それぞれ解説していきますね。

 

還元される金額が前回よりも制限されている

f:id:kometika:20190204224825j:plain

 

前回の100億円還元キャンペーンでは毎月最大5万円までしかキャッシュバックされない、つまり1ヶ月に25万円以上の買い物をすればポイントが還元されないという制限がありました。

 

 

今回のキャンペーンではその制限が少し厳しくなり、キャンペーン期間中に5万円までしかキャッシュバックされないようです。つまり、1ヶ月では無くキャンペーン期間中に25万円以上の買い物をすればそれ以上の額のキャッシュバックは行われないという事ですね。

 

 

更に1回の買い物でキャッシュバックされるのは1000円まで、つまり1回の買い物で5000円を超えればそれ以上の額については20%還元にはならないようです。

 

全額キャッシュバックは廃止

f:id:kometika:20190204223844j:plain

 

前回は確率で全額キャッシュバックされるというとんでもないキャンペーンでしたが、今回は全額キャッシュバックはありません。上の図の通り最大でもキャッシュバックされるのは1000円までになるみたいです。

 

 

キャッシュバックされるだけでもありがたい事なんですが、前回のキャンペーンを体験してしまったので少し物足りなくなってしまいましたね…。

 

 

f:id:kometika:20190204224505j:plain

 

なおPayPay残高、Yahoo Japanカードを利用してのお支払い時のみ確率でキャッシュバックされるようでして、クレジットカードでのお支払いの場合は適用されないみたいなのでご注意ください。この点も前回とは違いますね。

 

支払い方法によりキャッシュバック率が変化

f:id:kometika:20190204224748j:plain

 

前回はPayPayに登録したクレジットカードで料金を支払って20%還元を受け、更にクレジットカード分のポイントも貰うというポイント2重取りなんていう技が最強でしたが、今回はそれをしても旨味が無さそうです。

 

 

というのも、クレジットカードで支払うと還元率が半減してしまうみたいなんです…。

 

 

上の図の通り、今回のキャンペーンではどの支払い方をするかによって還元率が変わってくるみたいなんですよね…。

とはいえお得なキャンペーンに変わりはない

 

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

 

というわけで、以上が今回のPayPay100億円還元キャンペーンの前回との違いでした。ぶっちゃけかなり規制が厳しくなりましたし、クレジットカードの不正利用などの問題もあったばかりですし、前回よりは盛り上がりに欠けそうですね…。とはいえ、普段の買い物に利用するお金が20%還元されると考えればかなりお得ではあります。

 

 

それにPayPayアプリをダウンロードするだけで500円もらえますし、更に今ならなんと初めてのチャージで1000円貰えるキャンペーンも開催しており、最大で2000円分のPayPay残高が手に入ります。

 

 

前回よりもお得度は下がったとはいえ、お得なアプリではあるのでこの流れに乗るのは全然ありだと思いますね。

 

 

乗るしかないですよね。このビックウェーブに

 

 

それでは、今回はこの辺で。

ぼくは卒論という荒波の中に戻ります…。

 

 

参照:第2弾100億円キャンペーン | PayPay株式会社