ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

人生初のいきなりステーキ!味の感想やお店の仕組みをざっくり紹介!!

f:id:kometika:20191116140255j:plain

 いきなりステーキの画像失礼いたします。

 

どうも、最近筋トレを始めて鳥の胸肉ばかり食べていたら、友達にドン引きされたおこめです。

 

皆さん、いきなりステーキって行った事ありますか?

 

ぼくは、いきなりステーキを出してくるなんてとんでもないお店だな!よし、いつか必ず行ってやろうと思っていたんですが、結局そう思ってから3年くらい経ってたんですね。

 

一人暮らしも初めちゃったし、あんまり贅沢も出来ないからもう行くことはないかな~

 

と思ってたんですが、先日たまたまこんなニュースを見つけちゃったんです。

 

 

なんと、あの全宇宙にその名を轟かせているあの「ワイルドステーキ」がお安くなっていると。

 

これは、もう行くしかないですよね。

 

というわけで、本日食して参りましたので味の感想や初めての方のためにお店の仕組みをざっくり紹介したいと思います!

 

人生初のいきなりステーキ!味の感想やお店の仕組みをざっくり紹介!!

ikinaristeak.com

とりあえずはいきなりステーキって一体どういうお店なのか、軽く紹介しようと思ったんですが、正直今さら初めて来店したぼくが説明するより皆さんの方がよく知ってますよね(笑)

 

まぁざっくり言うとステーキ屋さんです。

 

といっても、しっぽりとした雰囲気の中でじっくりと焼いたお肉をゆっくり味わうようなお店ではなく、サクッとお肉を食べたい人向けのステーキ屋さんがコンセプトみたいです。

 

ビジネス街、ロードサイド からフードコートまで!コストパフォーマンスを追求したステーキとワインを楽しめるスタイルのお店です。

 

ステーキくに赤坂店のようにゆったりと座って食事と会話を楽しむのもいいですが、いきなりステーキは「いきなり」最初の1店目として、サクッといきなり食べて次の店へ!

参考(http://ikinaristeak.com/concept/

 

いきなりステーキの「いきなり」は、こういう意味だったんですね。

 

実は妹が行った事あったので、どんな店なのか聞いたんですが

 

マジでいきなりステーキ出された

 

って言ってたので、本当に入店と同時にステーキ出されるんだと思ってました。

 

閑話休題

 

ワイルドステーキ実食!お味の感想は?

f:id:kometika:20191116140255j:plain

それでは、お店の情報はこれくらいにしてぼくの体験レポートの方に移りますね!

 

まず皆さん気になるところだと思うのが、お店に入る難易度だと思います。

 

結論から言うとめっちゃ入りやすいです。

 

大体いきなりステーキさんって道沿いのオープンな感じの所にありますので、本当に気軽に入っていけました。

 

今回は1人で行ったんですが、カウンターが結構ありましたし同じく1人の方も多かったので本当に気兼ねなく入れましたね。

 

f:id:kometika:20191116140221j:plain

 お店に入ったらまずは注文をします。

 

今回はお得になっている「ワイルドステーキ」って決めてたからよかったんですが、割と店員さんが早めに来たので、予め頼むものは決めておくといいかもしれません。

 

メニュー | いきなり!ステーキ

 

メニューは👆にありますので(^^)/

 

f:id:kometika:20191116140339j:plain

待つこと5分くらい。

 

お待ちかねの「ワイルドステーキ」が届きました。

サクッと食べれることをコンセプトにしてるだけあって、来るのめっちゃ早かったですね。

 

今回は200gにしてみたので、大体写真くらいの量が200gだと思っておくと、量を決める基準になるかと思います。

 

めっちゃ真っ赤ですやん!!

 

と思ったかもしれませんが、ワイルドステーキは下の鉄板で焼きながら食べるスタイルのようでした。

 

ぼくは絶対お腹を壊すのは分かっていてもレアで食べてしまう男なので、迷わず口にしてみたんですが、割とそのままでも行けそうでしたね(きちんと焼きましょう)。

 

ワイルドステーキというだけあって柔らかすぎず、ワイルドな肉の感じがすごく感じれられてとても美味でした。

 

f:id:kometika:20191116141128j:plain
ステーキにはこんな感じで色々味付けすることもできます。

この中だと左のいきなりソースが一番好みでしたね。

 

あ、あとこれ帰る瞬間に気付いたんですけど席に水を入れる容器みたいなのがあるんですが、あれホットステーキ用のタレみたいです。

 

本当に食べ終わってから気付いたんですが、皆さんあれを使って食べてるみたいでしたね。

 

完全に水だと思ってスルーしていたので、お店に行かれる方はぜひ使って感想聞かせて下さい……。

 

ってことはあのステーキにかけてたタレはぜんぶ野菜用のドレッシングだったのかな……?

 

まぁおいしかったので良いでしょう!!

 

f:id:kometika:20191116140252j:plain

 というわけで、完食です!!

朝ご飯抜いて200gだったので割と一瞬でした!

 

200gならライスセットとかと一緒に頼むのがおすすめかな?

 

f:id:kometika:20191116141230j:plain

あと、最後に絶対お伝えしたいことなんですが、この紙エプロンは絶対つけましょうね。

 

f:id:kometika:20191116140209j:plain

ちょっと分かりにくいですが、食べ終わった紙エプロンを見たらめちゃくちゃ油がはねてましたので……。

 

f:id:kometika:20191116140903j:plain
さくっとお会計も済ませて、お会計は1100円なり~。

 

キャッシュレス推進店だったので、楽天Payで払おうかな~と思ったんですが、使えるのはQUICPayとかApplePayだけだったので、KYASHのリアルカードでお支払いしました。

 

支払い方法 | いきなり!ステーキ

 

支払い方法に関しての詳細は👆をご覧くださいね。

 

まとめ:いきなりステーキはお気に入り確定

f:id:kometika:20191116140036j:plain

というわけで、初いきなりステーキレポートは以上です!

 

いや~たまたまお得な情報を見つけたので行ってみましたが、美味しかったですし良かったですね(^^)

 

何よりお店の入りやすさが本当に良かったので、これはお気に入り確定です。

 

とはいえ、一人暮らしにはちょっと割高なので行くとしたら月一のご褒美かな……。

 

f:id:kometika:20191116140936p:plain
そうそう、いきなりステーキに行くならアプリに登録しておくとお得ですよ!

 

こんな感じで食べた量がカウントされるんですけど、3000g以上食べるとゴールドランクになれて、1000円クーポンがもらえたりソフトドリンクが無料になるみたいです(^^)/

 

さすがに3000gはまだまだ先になりそうですが、お誕生日特典とかも貰えたりするので入っておいて損はないと思いますね。

 

いきなりステーキ公式アプリ

いきなりステーキ公式アプリ

Pepper Food Service Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

 

本日までならワイルドステーキが1000円で食べれますし、気になった方は晩御飯にでもどうでしょうか?

 

それでは!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!