ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

大井町の老舗とんかつ屋さん!「丸八とんかつ」はお腹も心もいっぱいになるお店でした。

どうも、東京旅行中の近松おこめです。

 

 

今回は昨日の東京旅行の昼ごはんで訪れた、大井町の老舗とんかつ屋「丸八とんかつ」さんの紹介をしていきたいと思います!

 

 

味はもちろん、優しくてどこか懐かしい雰囲気でなんだか心もいっぱいになるお店でした^_^

 

 

大井町の老舗とんかつ屋「丸八とんかつ」

f:id:kometika:20190307072025j:image

 

京浜東北線「大井町駅」から歩いて5分ほどの場所にある『丸八とんかつ』さん。

 

 

昭和30年に創業されたかなりの老舗なんですが、古くさいというよりも昔ながらの温かさを感じるような懐かしい雰囲気を感じます。

 

 

店内も元気なおばぁちゃんの店員さんがたくさん働かれていて、なんだかこちらまで元気な気分になりましたね。

 

 

f:id:kometika:20190307081520j:image

出典元:(とんかつ 丸八本店 | しながわ観光協会

 

 

店内にはメニューが置いていなかったんですが、大体このような感じでした。

 

 

ぼくは、サービス価格の並カツ定食を注文。

 

 

f:id:kometika:20190307075415j:image

 

約10分くらい待つと商品が到着。

 

 

どれも出来たてという感じで、ホッカホカでした^_^

 

 

お目当てのカツはすごくサックサックでご飯がいくらでも食べれそうだと思いましたね。

 

 

ご飯とキャベツが1回ずつおかわり無料なんですが、速攻おかわりしましたし^_^

 

 

けっこう歩き回ってぺこぺこのお腹もいっぱいになる、大満足の昼食でした!

大井町に訪れた際はぜひ老舗の味を!

f:id:kometika:20190307081320j:image

 

というわけで「丸八とんかつ」さんのレポートでした。

 

 

まだ旅行中で皆が寝ている瞬間を見計らってスマホで書いているので、簡単な記事になってしまい申し訳ありません……。

 

 

家に帰ったらもう少し色々追記していこうと思います!!

 

 

それでは^_^