炭焼きレストラン『さわやか』で念願のハンバーグを実食!!マジで美味しかった……。

どうも、花粉症で鼻が取れそうな近松おこめです。

 

 

本日ついに…ついに念願だった静岡の超有名炭焼きレストラン『さわやか』へと足を運んで来ました!

 

 

とりあえず一言でまとめるなら…最高でしたね。

 

 

炭焼きレストラン『さわやか』とは

 

炭焼きレストラン『さわやか』は静岡にだけ店舗を構える、炭焼きレストランです。

 

 

さわやか名物「げんこつハンバーグ」

出典元:(https://www.genkotsu-hb.com/menu/lunch/

 

名物はこちらの「げんこつハンバーグ」

 

 

このハンバーグが有名で、地元ではもちろん他県にまでその名を知られるお店となっています。

『さわやか』沼津学園通り店に行きました!

さわやか沼津学園通り前店

 

そんな「さわやか」に行くことが、もうかれこれ2年前くらいからの願いだったんですが、その願いが今日やっと叶いました……。

 

 

今回訪れたのは、「さわやか」の沼津学園通り前店です。

 

 

「さわやか」はかなり混むことで有名なので、11時に開店してから10分後くらいに行ったんですが、すでに8割ほど席が埋まっていました。

 

 

ベリーカルピス

 

今回は有名な「げんこつハンバーグ」より50グラム少ない「おにぎりハンバーグ」のランチセットを注文。

 

 

普段はライスかパンとスープがついてくるみたいなんですが、「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」のランチセットだけ「季節限定のカンパイドリンク」もついてきました。

 

 

ぼくは「ベリーカルピス」を選んだんですが、ほんのりベリー味でほどよい甘みのカルピスでした^_^

 

 

さわやかのスープ

 

続いてスープが登場。

 

 

具がたっぷりで、これだけでも割と食べ応えがあるスープでしたね。

 

 

余談ですがスープ用の小さなスプーンがあるのに気付かず、ぼくだけハンバーグ用の大きなスパンでスープを食べてしまい、いい大人のくせにハンバーグを待ちきれないやつみたいになりました。

 

 

ちょっと恥ずかしかったので、皆さんはちゃんとスプーンを使って下さいね。

 

 

さわやか名物「げんこつハンバーグ」

 

そして、いよいよ「おにぎりハンバーグ」が登場!!

 

 

最高にいい匂いが漂います。

 

 

f:id:kometika:20190313104715j:plain

 

中はこのような感じでほんのりレア。これくらいの焼き加減が大好きなんですよね〜

 

 

気になる方は下の鉄板で焼きなおしも可能ですので、お好みに調整しましょう。

 

 

気になる味なんですが、まぁ最高でしたね……。

 

 

口に入れた瞬間、純度100%の肉の旨味が襲ってくるといいましょうか。

 

 

ジューシーで噛み応えもしっかり感じれる、とにかく美味しいハンバーグでした。

 

 

期待しすぎると、いざ実際に食べるとそうでもないと思うことは多いと思うんですが、「さわやか」のハンバーグは2年の期待に期待以上に応えてくれましたね。

 

 

これはリピート確定だなと思いました(^。^)

静岡に訪れた際はぜひ「さわやか」へ

3時間待っても料理が出てこず、ご立腹の近松おこめ

 

というわけで、念願の「さわやか」初体験記録でした。

 

 

今回の記事もまだ旅行中で、帰りの新幹線の中でスマホを使って書いていますので、また帰ってから色々追記していきたいと思います。

 

 

いや〜それにしても「さわやか」は本当に美味しかったですね〜。

 

 

接客もすごく丁寧でしたし、料金もお手頃価格でしたし。

 

 

今思い出しても、頭に感動が残ってます(笑)

 

 

静岡にしかありませんので、訪れた際は是非食べに行ってみてください!

 

 

それでは!