ごはん炊けたよ~ッ!

気になった事を検証してみたり、お得な情報をお届けする雑記ブログ

【3月31日まで!】新生活を始めた皆さん!買い物にはLINE Payを使うのをお忘れなく!!

アイキャッチ画像

 

やらかしました……。

 

まだ、ショックから立ち直れません……。

 

 

 

もういっそ皆さんにも同じ過ちを送ってもらおうかとさえ思ったんですが、今回はぼくがやらかしたことを注意喚起として書き残しておこうと思います。

 

 

 

結論から言います。

 

新生活を始めた皆様。LINE Payを使うのをお忘れなく……。

 

 

 

3月31日までLINE Payで買い物をすると20%還元中!

 

現在、スマホ決済の内の1つ「LINE Pay」で買い物をすると、料金の20%分が還元されるキャンペーンが開催中なんです。

 

新生活を始めた皆さんは、とにかくこのキャンペーンをぜひチェックしておきましょう。

 

 

20%還元ってけっこう色んなスマホ決済でやってますよね?

 

あえてLINE Payを取り上げる理由は何ですか?

 

 

確かに色んなスマホ決済サービスで、20%還元は行われています。

 

 

www.kometika.net

 

有名なものだと、PayPayが100億円キャンペーンと名を打って20%還元を行っていますよね。

 

 

 

そんな中で、ぼくがLINE Payをオススメする理由。

 

それは、還元率が他とは段違いだからです。

 

 

 

PayPayの還元率

 

PayPayの20%還元は、20%還元と言いつつ最大1000円まで。

 

 

 

LINE Payの還元率

 

対して、LINE Payは最大5000円まで還元してくれます。

 

 

 

ぼくは、LINE Payだと5000円も還元されるって知らなくて、うっかり1000円しか還元されないPayPayで冷蔵庫を買ってしまったんですよ……。

 

もしLINE Payで買っていたら、更に4000円も安くなったのに……。

 

 

 

LINE Payのもらえるくじ

 

さらに、LINE Payでは「もらえるくじ」というのも同時並行で行われているので、さらにそこから最大2000円得をする可能性があったわけです。

 

 

 

このくじに関しては、割と当たるみたいなのである程度可能性は高かったと思うんですよね~

 

いや~まじで悔しい……。

 

 

 

オンライン支払でも還元されるLINE Payの

 

さらに、オンライン支払でも還元が行われるみたいなので、わざわざ店舗まで出向く必要もなかったというね……。

 

 

 

とりあえず以上が、他のスマホ決済サービスよりLINE Payをオススメする理由です。

 

新生活を始めた方にとって、こういう所で出ていくお金はなるべく減らしたいと思いますので、ぜひ皆さんチェックしておいて欲しいなと思います……。

 

LINE Payの始め方と使い方

 

appllio.com

 

LINE Payの始め方については、こちらの記事に詳細な方法が載っていましたので参考にしてみて下さい。

 

バーコード決済だけなら特に難しい作業は必要じゃなくて、銀行口座などからチャージをするだけで使えるようになります。

 

 

初めての銀行チャージで500円ゲット

 

ちなみに今なら銀行口座から1000円以上チャージするだけで、500円がもらえちゃいます。

 

 

 

LINE Payの支払い方法①

 

使用方法ですが、一番使う機会の多い店舗での支払い方法を解説しておきますね。

 

まずLINEアプリの「ウォレット」から「コード支払い」を選択します。

 

 

 

LINE Payの支払い方法②

 

次に、自分で決めたパスワードを打ち込みます。

 

 

 

LINE Payの支払い方法③

 

このような画面になると思いますので、あとはバーコード部分を店員さんに読み込んでもらえば支払い完了です。

 

支払いの前に赤枠の部分でクーポンを設定しておけば適用されますので、使用する場合は忘れないでおきましょう。

 

 

 

新生活…一緒に頑張りましょう

失敗して、アリの巣を見つめる機械と化した近松おこめ

 

というわけで、ぼくの切ない失敗談でした。

 

いや~ほんとにこういう知ってたら得を出来たことを後々知ってしまうと、ほんとに悔しいですよね……。

 

せめてこれを読んだ皆様だけは同じ失敗をしてほしくないなと思います……。

 

 

 

新生活は慣れるまで中々大変ですが、ぜひ一緒に頑張って乗り越えましょう。

 

 

それでは!!