ごはん炊けたよ~ッ!

気になった事を検証してみたり、お得な情報をお届けする雑記ブログ

頑張ってやり切るのではなく、どうすれば楽を出来るか考える。

 

 

ぼくは他人と行動するのが苦手で、例えそれが楽しい時間でも、ずっと一緒にいれば身体に色々異変が出てくるんです。

 

なので、ちょっとの時間でも誰もいない場所で休めるだけで心身共にすごく楽なんですよね。

 

 

 

実家から通えば、生活費も浮きます。

 

身体にちょっと無理をさせて頑張るだけでお金は溜まるでしょう。

 

 

 

しかし、そういった無理で人生はどんどん擦り減っていくんだと、今日は身を持って感じました。

 

頑張ってやり切るのではなく、どうすれば楽を出来るのかに対して真摯に向かい合って考えるのが大切なんだと思います。

 

 

 

昔、作家さんが「人間が1日に書ける文章の量は決まっている」と言っているのを聞きましたが、これは人間が1日に出来る事におきかえても同じ。

 

出来る量は決まっているなら、やりたくないけど、どうしてもやらないといけない事になるべく力を使わないのは当然の事ですしね。

 

 

 

頑張ってやり切るのは、無理をしてでもやりたいと思える事だけでいいんだと思います。

 

 

 

とはいえ、新社会人になったら日々の生活に忙殺されてこんなことを言っている余裕も無くなるんでしょうね~(笑)

 

でも、この今日の気付きは忘れず、ゆっくりと理想の生活を実現していこうと思います。

 

 

 

今日はめちゃくちゃ雑記でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでは!!