ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

【タイムバンク】登録だけで300円!格安で色んなサービスが受けられるアプリがすごかった……。

アイキャッチ画像

 いきなりですが、皆さんに質問です。

 

50食分の味噌汁を買おうとすると、いくらかかると思いますか?

 

 

 

衝撃の安さのお味噌汁

 

答えは138円です。

 

そう、タイムバンクで買うとしたらね。

 

というわけで、今回は格安で色んなサービスが購入できるアプリ「タイムバンク」を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

タイムバンクとは

 

タイムバンクは空き時間を活用したいサービス業者と、特別なサービスを体験したいユーザーをマッチングするアプリです。事業者は空き時間で提供できるサービスを出品し、ユーザーはその時間を購入してサービスが受けられます。

参照:(https://info.timebank.jp/

 

タイムバンクとは、簡単に説明するとサービスの売買が出来るアプリです。

 

これだけ聞くと、ココナラ等と似ているサービスのように感じるんですが、タイムバンクの特徴的な所は時間の売買ができるところですね。

 

 

タイムバンク①

 

こちらはタイムバンクのホリエモンさんのプロフィールなんですが、秒あたりの値段が書かれていますよね。

 

これは、ホリエモンさんの1秒には現在これくらいの価値がある事を示しています。

 

この時間をある一定以上保有していると、その方の提供するサービスを利用することが出来たり、保有している時間を株のように売買する事も出来るんですよ。

 

 

タイムバンク②

 

これが取引画面の様子です。本当にさながら株の取引みたいですよね。

 

これだけでもかなり面白いアプリなんですが、個人的に一番心惹かれたのが気のサービスが最大99%OFFで体験出来てしまう事です。

 

 

タイムバンク③

 

f:id:kometika:20190328205227j:plain

 

f:id:kometika:20190328205229j:plain

 

これは3月28日時点での一例なんですが、常に色んなサービスがお得に体験できるようになっています。

 

このお得さに、一人暮らし貧乏社会人のぼくは一目惚れしてしまったんです(笑)

 

タイムバンクの登録方法

 

そんな、タイムバンクの登録方法ですが非常に簡単。

 

タイムバンク

タイムバンク

Timebank Inc.無料posted withアプリーチ

 

まずは、アプリをダウンロードします。

 

 

f:id:kometika:20190328205512j:plain

 

ダウンロードが出来たら、登録を押して

 

 

f:id:kometika:20190328205507j:plain

 

TwitterなどのSNSと連携するか、メールアドレスを登録すれば登録完了です!

 

ちなみに、最初に紹介したお味噌汁などの超特価商品はゲリラ的に現れるみたいなので、通知はONにしておく事をオススメします!

 

【現在は終了しています!】今なら登録するだけで600円がもらえます!!

 

なんと、今なら招待コード【bVX8rA】を入力するだけで600円がもらえちゃいます!(300円と書いてますが600円です)

 

 

 

登録すると、招待コードというボタンが出てきますので、そこに【bVX8rA】を入力すればOKです(^^)/

 

気になったらぜひ登録してみて下さい!

時間にうるさそうで、最強にルーズな近松おこめ

 

というわけで、以上タイムバンクのご紹介でした!!

 

こんな感じでお得なアプリを見つけると貧乏性なのですごくテンションが上がるんですよね~(笑)

 

ぼくも今日始めたばかりなので、これからどんなお得な商品が出てくるのか楽しみです(^^)/

 

トレードとかも機会があったらやってみようかな~

 

 

 

気になった方はぜひ試してみてください(^^)/

 

 

それでは!!