ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

ダイソーのマガジン布ラックが収納能力抜群で神すぎた

 

どうも、最近自分の抜け毛の量にドン引きしているおこめ(@kome_tika)です。

 

お風呂場にコロコロかけた時、深夜に2~3人くらいここで騒いでただろってくらい抜けてたんですけどあれ全部ぼくの抜け毛なんですよね……。

 

絶対似合わないので、禿げたくない……。

 

 

 

とまあ雑談は置いておきまして、今回はダイソーさんで購入した「マガジン布ラック」が神すぎたので、ご紹介しようと思います(^^)/

 

 

 

ダイソーのマガジン布ラックが神すぎる

ゴチャっとしたカラーボックス

 

一人暮らしを始めてずっと悩みの種だったパソコンと液晶タブレットの置き場。

 

今までは置けるからという理由でカラーボックスに置いていたんですが、あんまり見栄えがよろしくなかったんですよね。

 

 

う~ん、もうちょっとスッキリさせたいな~

 

 

と考えていた時に出会ったのが、ダイソーさんの「マガジン布ラック」です。

 

f:id:kometika:20190330195812j:plain

 

ダイソーのマガジン布ラック②

 

f:id:kometika:20190330195830j:plain

 

残念ながら100均の商品ではなく1つ300円なんですが、これが我が家の悩みを見事に解消してくれました。

 

 

マガジン布ラック④

 

まず、このように縦26×横38のノートパソコン、縦25×横37の液晶タブレット、iPad、色々なコード類くらいはマガジン布ラックなら余裕で収納可能。

 

 

マガジン布ラック⑤

 

更に横のポケットに液晶タブレットのペン、マウスも収納できちゃうんです。

 

 

マガジン布ラック⑥

 

こんな風にスマホの充電をするのに使うのもいいですね。

 

 

マガジン布ラック⑧

 

また、マガジン布ラックはこれだけ収納できても全然圧迫感がありません。

 

 

マガジン布ラック⑨

 

マガジン布ラックに一気に収納できたおかげで、ゴチャッとしたカラーボックスが一気にスッキリしました。

 

300円でこんなに清々しい気持ちのいい気分になれたので、本当に買ってよかったですね^_^

 

マガジン布ラックの気になるところ

 

そんな、マガジン布ラックですが、やっぱり気になるところもあるっちゃありましたので紹介しておきます。

 

100円じゃない

 

さっきも書きましたが、この商品は300円商品です。

 

それくらいの価値は全然あると思いますが「100均なのに100円じゃないんかい!!」という思いはやっぱり抑えきれませんね(笑)

 

木材部分がゴツゴツしている

 

機能的には完璧なんですが、このマガジン布ラックには少し安物感を感じてしまう点がいくつかあります。

 

中でも一番気になるのが、木材部分がゴツゴツしている所ですね。

 

角は角ばっていますし、触ると木の硬さがモロに感じられます。

 

全てのダイソーには売っていない

 

残念ながら、このマガジン布ラックはある程度大きなダイソーさんにしか置いていないと思います。

 

調べたわけではありませんが、近所の少し規模の小さいダイソーさんには置いていませんでした。

 

なのでせっかく買いに行ったのに、売っていないという事もあり得てしまうと思います。

 

収納に困ったときはダイソーのマガジン布ラックを!

 

とはいえ、気になる点はそのくらい!

 

基本的にコスパはいいと思いますし、収納力も問題ないと思いますので

 

 

収納どうしよう!!

 

 

とお悩みの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

もっと100均の便利商品を知りたいという方は、👆もぜひ読んでみて下さいね(^^)/

 

それでは!