ごはん炊けたよ~ッ!

人生を楽しくするヒントが詰まったブログ。

ごはん炊けたよ~ッ!

「ごはん炊けたよ~ッ!」幸せはそんな何気ない言葉の中にある。

 

f:id:kometika:20190322090925j:plain

はじめまして!

当ブログに訪れて頂きありがとうございます!!

 

突然ですが質問です!!

 

あなたは今幸せですか?

 

いきなり宗教じみた質問をしてすみません。

でも、結構大事なことなので一度真剣に考えてみてくれませんか?

 

30秒あげますので。

 

それじゃあ数えますよ?

 

いーち、にー、さーん、しごろくしちはちくじゅjどあsgfdさh30!!

 

 

 

どうですか?

 

答えを当てましょう。

 

あなたは今、自分が幸せじゃないと思ったんじゃないですか?

 

そんなこと思ってないですよ、お馬鹿さん

 

という声も聞こえますが、ギクリとした人も多いかと思います。

 

この質問でぼくはメンタリストっぽく相手の心を読めるんだと自慢したかったわけではありません。

 

単純に今の状況を幸せじゃないと感じている自分がいる事を知ってほしかったんです。

 

かくいうぼくも、今の自分は幸せではないと感じています。

 

学生の時はいじめられたり、ボッチだったり、彼女出来なかったりで散々だったし、今も社会人生活に中々溶け込めず毎日ストレスばっかり溜まってるので。

 

でも、幸せというのはその辺に転がっていることを知っています。

 

 

例えばそう。

 

「ごはん炊けたよ~ッ!」

 

という言葉の中だったり。

 

 

このブログではぼくの日常のささいな出来事だったり、日々学んだことから幸せのヒントを探していこうと考えています。

 

具体的には、ぼくが幸せになるために最も重要だと考えている健康・人間関係・お金・趣味という4つの観点を深堀りして色々な考察をしていくつもりです。

 

読んでくれるあなたのためになれば何よりですし、自分が幸せを見失いそうになった時の備忘録にもなればいいですね。

 

というわけで、以上がこのブログの説明となります。あとはそれぞれの記事で各々幸せのヒントを見つけていって頂ければと思います。

 

www.kometika.net

 

www.kometika.net

 

www.kometika.net

 

最後によく見られている記事をいくつか貼っておきますので気になったものがあったら読んでみてください。

 

twitter.com

 

ぼく自身に関しては下手なプロフィールを書くよりもTwitterを見て頂いた方が早いと思うので、ぜひのぞいてみてください。

 

それでは!

 

今後も「ごはん炊けたよ~ッ!」そしておこめの活動をどうぞごゆるりとお楽しみください。